« 本日の買い目〜AJCC〜 | トップページ | うちのあのこ »

Say Hello ! あの子によろしく

Say_hello


先日iTune Music Storeで
菅野よう子さんという人が作った曲を
アン・サリーちゃんが歌ってる"Say Hello"を試聴しました。
そして、同曲が入ったミニアルバム(8曲入り)を買いました。
今も流れてるのかな?
....日立の地雷撤去CMで美由紀さんが歌っていた曲、
あれがサリーちゃんの歌で収録されています。
ほかにも、やさしいメロディ、
思わずハミングしてしまうような曲ばかりで、
600円でこんなに満足できるなんて!と感激しています。
すでにヘビーローテーションになっています。



で、知らなかったのは私だけかもしれませんが、
作曲者の菅野よう子さんは、
たくさんのCMや映画の音楽を作ってるんですね。
だから、私もきっと知らない間に
彼女の作品を耳にしていたかもしれません。
特にアニメの音楽作品が多いらしく、
そちら方面にコアなファンがいるみたいです。


そして、この「Say Hello ! あのこによろしく」は、
ほぼ日イトイ新聞の連載から生まれたそうで、
DVDや本が出ています。
母犬が子犬たちを産み育てていく様子、
子犬が成長して旅立って行く様子を
写真とともに描いている作品です。
↓詳しくはこちら↓

ほぼ日イトイ あのこをよろしく


私はたまたま音楽から知りましたが、
あのやさしくてあったかい曲たちが
どんなふうに映像になっているのか
だんだん知りたくなってきました。
もう見たよ!という方、ぜひ感想を聞かせてください。
DVDはレンタルでもあるようですが、
レンタル用のには特典映像はついていないそうです。



|
|

« 本日の買い目〜AJCC〜 | トップページ | うちのあのこ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。