« 生きてます生きてます! | トップページ | 本日の買い目〜ダイヤモンドS〜 »

この間あった悲しいこと

cryingめだかベイベーが全滅しました
おそらく水質に問題があったんだろうと思います
最後の1匹が金曜日に旅立っていきました
やっぱり稚魚(特に今の時期)は、
ヒーター付きの水槽できちっと温度管理して
飼育しないとダメなんでしょうね
そんなわけで、ウチのめだかは成魚のみ6匹になりました
このコたち、白点病なので水温が低い間は大丈夫ですが、
これから暖かくなってくると弱ってくるかもしれません
心配です
やっぱり温度管理できる水槽を買うべきか...
春になったらまたたくさん卵を産んでもらいたいし、
そうして稚魚飼育を次は失敗しないようにしたいもんね

illustrated by mari shimizu ふわふわ。り

 

 

weep一週間前の出来事で恐縮です
ソウルの南大門が放火で焼け崩れてしまいました(朝鮮日報)
個人的にかなり衝撃的なニュースで、
黒こげになって崩れた写真が信じられなかったです

しかも、逮捕された容疑者は70歳の老人...
土地の補償を巡るトラブルを抱えていて、
政府の施策が悪いとキレた末の犯行だったようです
いわゆる「暴走老人」なのでしょうか...
それにしては下見をしたり、かなり計画的だったようですが

さらに、火災が発生時、担当大臣は夫人同伴で
休暇をとり渡欧しており、これが大韓航空に費用丸抱えの
「出張」名目だったことが発覚、辞表提出という事態にまでなりました
日本だけじゃないんですねーやっぱり
利権のあるところには金が集まるのよねーangry

それはともかく、私が悲しいのは南大門がなくなってしまったこと
みんな感じることだと思うけど、ソウルへ行って、
南大門を見ると「あー韓国来たなぁ...」と実感する
次に行った時、もうあそこにないんだなあと思うと悲しい
韓国の人たちは、私なんかよりもっとずっと悲しいでしょう

文化財が放火などで焼失してしまうというのは、
日本だったらたとえば金閣寺とかありましたけど、
本当に酷いことだと思います
歴史的な時間が刻まれている建造物、
現代に存在してることがまるで奇跡みたいな建造物、
それを悪意をもって破壊してしまうというのは、
放火に限らず落書きなんかもやらないでほしい
心が寒くなるというか、荒んでしまいます
私怨が動機で放火などもってのほかです

容疑者の老人は70年も生きてきて、
戦乱戦火を知らぬはずはないと思います
どうしてこんなことをしたのか残念でならないです

|
|

« 生きてます生きてます! | トップページ | 本日の買い目〜ダイヤモンドS〜 »

めだか」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ですね.....
今度生まれて来たときには上手くいくといいですね!!
韓国の南大門放火はショックです。
歴史のある建造物に放火とは。
暴走老人の行為には本当に残念です。

投稿: サタン! | 2008/02/17 17:08

>サタンさん

生き物はやっぱり難しいですね
とくに小さいものはねー
いればいたで手がかかるけど、
いなくなると今度はなんだかさみしいですdespair

沖縄の首里城が燃やされちゃうようなもんですよね>南大門
国や地域のシンボル的な建造物を壊したり、
汚したりするのはホント悲しいです
だけど、防犯の名目で管理が厳しくなってしまうのもさみしい気がします

投稿: なえ | 2008/02/17 21:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 生きてます生きてます! | トップページ | 本日の買い目〜ダイヤモンドS〜 »