« とちおとめ | トップページ | さあ来い、週末!! »

年度末ですなあ

あっという間に桜が満開になり
あっという間に3月も残り数日...

いつもは5時半きっかりにダッシュで帰るのに
今週はプチ残業続き
歓送迎会があったり、
異動する人が書類を片付けていたり、
「あれ今年度中に」とか
「これ今週中」とか「あ、今日中」とか
もー気ぜわしいったらないです

職場では一応働き者を装ってるんですが
ホントはとっても怠け者
帰って来るともうぐだぐだでなんもしたくない
のろのろしてる間に眠くなってしまいます
さすがに夜更かしできない状態です
早く落ち着かないかなあ...




さて、ひさびさめだかの登場
水温がぐんぐん上がってきたせいか
水の濁りやニオイが気になります

今日、プラケースから
久しぶりに金魚鉢に入れてみたのでした

が...やっぱり窮屈そう
ガラスの方が見た目涼しげなんだけどねー
結局、プラケースに戻しました
そろそろまた産卵させるかなあ...
(エサをドバッとまくと簡単に産むんです)

|
|

« とちおとめ | トップページ | さあ来い、週末!! »

めだか」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。