« 本日の買い目~産経大阪杯 | トップページ | さむぅううい »

自分用おみやげ

静岡から帰ってきました
帰りの新幹線で爆睡...( ̄、 ̄*)zzz。o○

桜もたくさん見てきたし、
いろいろ食べてきたのですが
それは後日....

職場へのおみやげって難しいですよね
数がたくさんあって、値段が手頃で
そこそこおいしいもの...
あれこれ見ても、最後は投げやりになってしまいます
今回もテキトーっていうか、
数の条件だけ満たしたお菓子になりました

で、職場用のを物色してる間に
なぜか自分用のものばかり買ってしまいました


静岡銘菓集合!

右:こっこ・銀のいちご(期間限定らしい)
中:追分羊羹
左:うす茶あられ (管理人お気に入り)



こっこは、他にノーマルと抹茶があります
写真のは4個入り
中身はこんな感じ

*CMは、はしのえみ

蒸しケーキです 真ん中にクリームが入っています

箱を開けたら、イチゴの香りがわーっと広がりました
おいしかった(*´∇`*)

パッケージもかわいくて好き

ボケボケでごめんなさい
箱を開けるとこんなパッケージに2個ずつ入っています
そして、キオスクで買ったのに
ちゃんとこっこの袋に入れてくれました

追分羊羹は、最近知りました
羊羹なのにちょっとチョコみたいな味がします
見た目ほど甘くないし
栗入りと栗なしがあるのですが、値段は同じ
これは贈答用で粒栗入りです
母にあげます

うす茶あられは、東京でも買えるのですが
静岡に行くとやっぱり買ってしまう習性があります
静岡駅の駅ビルASTYの新しい一角にある
おっされーな竹茗堂さんで買いました

*ASTYではなく、PARCOでした

こんな感じで、ウチはにわかに「静岡フェア」です


|
|

« 本日の買い目~産経大阪杯 | トップページ | さむぅううい »

おやつ♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! なえさんは千葉在住でしたか??
本土は沖縄と違って車でも電車でも簡単に多府県に行けるので羨ましいです!!

投稿: サタン! | 2008/04/07 22:46

t-shirtサタンさん
こんばんは!
そーでーす千葉県在住ですよ
陸続きとはいえ、あまり遠くは行けませんが...
そして私は飛行機が苦手なんです
心配で心配で落ち着かなくて、挙動不審になります
だけど沖縄は一度行ってみたい!
母が一度春に沖縄旅行をしたことがあって、市場とかすごく楽しかったらしいです

投稿: なえ | 2008/04/07 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目~産経大阪杯 | トップページ | さむぅううい »