« 新年度 | トップページ | くまさんに出会った »

小さなシアワセ

こんばんはー
まだ水曜日ですねーなんだか長い気がする


残業続きの同僚、
最近ストレスからか帰り道に必ず
アイスクリームを買ってしまうとか
毎日食べないと気がすまないそうです


私は食欲爆発の傾向あり
とくに金曜から週末にかけて
間食ばかりしてしまいます
前はそんなことはなかったのに


最近の楽しみは
週末に食べるお団子
近所のお団子屋さんに買いに行って
それをおやつに食べるのが土日の楽しみ
みたらしとずんだ餡、
あんこの上にきなこのまぶしたの
みたらしの上にごまをまぶしたの
だいたいこの4種類から2本チョイスしています


平日、編み物ができないのがかなりストレス
だけど週末編みっぱなしで腰痛が悪化してしまいました
バカだなー....






どきどき思うのは
「したいけどできない!」っていう方が
かえって長続きするのかなあ...ということ
編みたいけどできない!って
かなりイライラするけど、
「次はああしよう、こうしよう」って考えるのも
悪くないかもしれないです

そして去年の今頃は立派に失業してたので
それを思うと今は贅沢だなあと
毎朝行くところがあって
お給料を(安いけど)もらえて
ホント小さなシアワセですねー

(ー。ー)フゥ...ココロザシ低いなぁ


|
|

« 新年度 | トップページ | くまさんに出会った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。