« ACL予選 北京安国vs鹿島 | トップページ | ふたつで一つ?! »

子ども返り?!

私はとってもトロい(あ、今もですが...)子どもでした
たとえば、小学校低学年の頃...
時間割を見ながら、翌日の準備をするのに
なぜか2時間とかかかる....
なかなか終わらないので、母が様子見に来てみると
ランドセルは空っぽのまま
教科書は机の上にのったまま
ボーッとしてたり、全然別のことをしてたり


学校でも時間内に給食を食べ終わらない
決められた時間内に答案用紙が書けない

できた順に先生に見せて、正解だったら
帰っていい小テストみたいなのがあったのですが
(もちろん最後の時間にです)
私はいっつも最後のひとりちゃんでした
友だちがみんな帰ってしまっても
別に焦るでもなく、あくまでも自分ペースだったようです
「根気強い」と通信簿の裏に書いてくれた先生もいましたが、
本人的には、その評価は的外れでした




最近、そんな子どもの頃のことをよく思い出します
なんでかっていうと、同じようなことがよくあるからです
たとえば
お風呂に入ろうと思って
お湯を出しっぱなしにして編み物に熱中
→お湯があふれる

ゴハンを食べようと思っていたのに
たまたま目に入った雑誌を読み始めてしまう
→気づくと3時間ぐらい経っている

こんな調子で、他にもいろいろあるんですけど
とにかく時間がめちゃくちゃなんです
おかげで毎日寝不足...
人間、歳をとると子どもに戻るといいますが、
そーゆーことなんでしょうか???





作りはじめた「コットンのイヌ」ですが
全部で5匹になる予定

先日写真を載せた「1号・ぐりんちゃん」の他に
2匹できてるので、3ショット公開です!



左:1号・ぐりんちゃん
中:2号・ブルーちゃん
右:3号・しろちゃん


平日はなかなか編めないので、
週末にあと2匹完成させようと思っています
完成したら5匹の写真をアップしますね







|
|

« ACL予選 北京安国vs鹿島 | トップページ | ふたつで一つ?! »

手仕事・あみもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! 写真のぐりんちゃん、ブルーちゃん、しろちゃん!!この3点がお湯を出しっぱなしして夢中で編んでいた縫いぐるみですか!!
相変わらずいい仕上がり!!もうプロの域に達していますね!!

記事とは関係ありませんが柏レイソルの茂原は好きな選手の一人だったのでこの間の代表候補に選ばれた時は嬉しかったのですが・・・・・
逮捕されたとは・・・・・ショックです。。。。

投稿: サタン! | 2008/04/25 19:33

soccerサタンさん

今週はいろいろ忙しくて平日は編み物ができませんでした。
連休になったらまたがんばります!!


さて、茂原逮捕は私も驚きました。
容疑が本当だとすれば、これまで応援してきたサポーターや関係者に対する重大な裏切りだと思います。
ただ、このタイミングで逮捕というのが何か裏があるのではないかと思うのは私だけでしょうか?
当然、警察がずっと内偵していたということですよね。
7年前の時効間近の事件、本人は代表候補に選ばれたばかり...これってあまりにもタイミングが合いすぎてるような気がします。

投稿: なえ | 2008/04/25 23:55

この記事へのコメントは終了しました。

« ACL予選 北京安国vs鹿島 | トップページ | ふたつで一つ?! »