« 発熱の仕方って..... | トップページ | 明日はマイルC »

食器棚買いました

風邪は昨日よりずいぶん楽になりました
今朝は目覚めもすっきりしてたし、
会社に行って、ちゃんと仕事もできたし
夕方になっても発熱しなかったし
よかった...昨日食ったひれかつ丼の効果だー!!



微熱で頭がぼーっとしていたときに
クリックして買っちゃった食器棚

届いてから慌てた...これって組み立てる?

だれがだよー....私かよー?


組み立て嗅ぐ家具って、組み立て終わった後に
必ず思うんですよねー
「もう絶対買わない!!」って....
だけどすぐに忘れちゃってね、組み立ての苦労なんて

今日帰って来てからたぶん2時間ぐらい格闘しました
それで、その後がまた大変
中に入れる食器を選別して、
要らない食器を新聞紙にくるんで....


ささやかな決心をしたんです、私
使っていない食器は捨てる
この食器棚に入るものだけを持つ
それ以上はもう持たない!って....






一つ所に長く住んでると
モノが増えていくばっかり
くわえて「捨てられない性格」
別のいい方すれば「モノ持ちがいい」?!
部屋がどんどん狭くなっていくし
整理整頓が苦手だから
あっという間にごちゃごちゃ....


しかし、食器棚にしまいながら思った
なんか一貫性のないコレクション?だなあと
場当たり的に買ってしまうから
棚にしまうとバラバラな感じ
キャラクターものが多いのは仕方ないとしても
(だって好きなんだもん...ムーミン&ピーターラビット)
もっと何か一貫したテーマが欲しい!!
「質より量」だった自分
果たして「量より質」になれるか?!


*おまけ*

ガブレンジャー食器棚の上に常駐!?

|
|

« 発熱の仕方って..... | トップページ | 明日はマイルC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。