« 本日の買い目〜NHKマイルカップ〜 | トップページ | 2日ぶりに »

寝てるのもう飽きた〜

っていつまで長引けば気がすむのか...
昨夜、シャワーから出てきたらみるみる発熱
今日はまたお休みしてしまいました


ずっと耳鼻科に通っていたのですが、
ラチがあかないので別の内科医院へ



診断はマイコプラズマ肺炎 の疑いあり
最近流行ってるそうですが、
調べてみたら
「飛沫感染」と書いてあって
うへぇ〜〜〜と思いました
さらに潜伏期間2〜3週間とも書いてありました
すると4月中旬から下旬にかけて感染した?
一体どこでその飛沫感染しちゃったんだろー?
案外電車の中とか、会社とかかもしれません



10年ほど前に過労→気管支炎→肺炎で入院という
フルコースをやったことがあります
そのときの症状と似ているので不安だったのですが、
内科に行ってみて正解でした
処方された抗生物質を飲んだら少し楽になってきた気がします
医者も親切で丁寧だったし、今度から内科はあそこにしよう!








しかし困ったな.....
抗生物質のおかげで便秘気味なのです
食欲は相変わらずでしっかり3食食べているので
お腹がぽっこり苦しいですわ〜





|
|

« 本日の買い目〜NHKマイルカップ〜 | トップページ | 2日ぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさか、僕のが移りましたか??
ウチの会社には、もうひとり「肺炎」の診断を受けたのがいますが、彼は「クラミジア肺炎」でした。
名前的に、こっちじゃなくて良かった。

↓「ケール」は、カエルと青汁でおなじみのケールの青さを掛けてるんでしょうか?

ホント、お大事にして下さい。

投稿: Hiro | 2008/05/12 21:18

horseHiroさん

たしかHiroさんは高熱が続いたんですよね?
私はだらだら微熱ですが、さすがに一週間も続くとしんどいです
「クラミジア肺炎」?そんなのもあるんだぁ...私も(ヘンな名前だけど)マイコプラズマの方でよかった...って安心してる場合じゃないですねcoldsweats01
「ケール」は、本当は「けぇるんべぇ」にしたかったんですけど、名前として成立しないので単純に「ケール」としました
そうか、青汁ですか...そっちのケールにした方がカッコいいかな?
比較的元気なんですが、飛沫感染するということはマスクして歩いた方がいいんでしょうね
花粉の時期が過ぎて、やっとマスクから解放されたと思っていたのにーsad

投稿: なえ | 2008/05/12 22:52

こんばんわ!! 心配です。
熱が下がったと思ったら・・・・・
重症ですね。。。。
早く良くなる事を祈っています。
お大事に。

投稿: サタン! | 2008/05/12 22:55

t-shirtサタンさん

ご心配おかけしてすみません
咳と微熱以外はわりと元気なんですけどねー
やっぱり呼吸器系やられると出歩きたくなくなります
こちらは昨日から冬みたいに寒くてイヤになります
そして、お腹ぽっこりで苦しいのに腹が減る自分...
さらに「食べて治さないと!」といいながらガツガツ食べてる自分....本人はあまり病人らしくなくて、わりとケロッとしておりますcatface


投稿: なえ | 2008/05/12 23:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜NHKマイルカップ〜 | トップページ | 2日ぶりに »