« 失われた4日間 | トップページ | 連休明け »

音声認識って....

ほぼ寝たきりのまま

むなしく連休が終わろうとしております

今日も朝から微熱がだらだらだらだら....

咳も止まらずしんどかったので

やっぱり病院行った方がいいかな?...と思い、

「休日診療テレホン案内」とかいうのに電話してみました



テープの声:こちらは休日診療テレホン案内です
このダイヤルは
あなたの声を認識します....

私:(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

テープの声:受診したい診療科目をお答えください...ピー!

私:(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ....

テープの声:外科ですね....本日ご案内できる医療機関は
イチ...ニ...サン....

私:どこも遠いわっ!!って外科だしっヽ(`⌒´メ)ノ


でんでん使えませんでした....(;-_-) =3 フゥ


|
|

« 失われた4日間 | トップページ | 連休明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨメのケガで、元気な(そんなに元気でもないか...)僕も連休はどこにも行かずじまいでした。
結婚後初めて迎えたGWに吐き気を訴えた奥さま、その時は、何で調べたのか全く覚えがありませんが、本八幡の病院に行きました。建物の前に“小さなおみやげ”を置いて帰りましたが。いや、置いて去ることはないと思いますが、片付けた記憶がありません・・・
どうぞお大事に。

投稿: Hiro | 2008/05/07 22:43

cloverHiroさん

お見舞いありがとうございます
奥様ケガですか? どうぞお大事になさってくださいね。Hiroさん、いつも通り奥様にやさしくしてあげてくださいね。

昔は、新聞に休日当番医の電話番号が載っていましたよね。
今はそのセンターみたいなとこの番号しか載ってません。
電話だけじゃなくて、ネットでも案内してくれるといいのに。
中山なのに、習志野とか馬込とか紹介されてもね...車があればいいんでしょうけど...ゴールドペーパードライバーだし。
今日はとうとうお休みしちゃいました。
おとなしく寝ています...たぶん。

投稿: なえ | 2008/05/08 10:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 失われた4日間 | トップページ | 連休明け »