« アクオスCMの白い馬 | トップページ | 立ち上がりつける?つけない? »

ワンピースを着た日

帰りの電車で席を譲られた

座った後で気づいた

どうやら妊婦だと思われたらしい....




ワンピースを着ると

どうも間違われる確率がかなり高くなるみたい



そんな私っていったい....think







|
|

« アクオスCMの白い馬 | トップページ | 立ち上がりつける?つけない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!! なえさんの体型は分かりませんが!!
スリムだとは思いますが、ワンピースを着てい娘は
確かにお腹が出て見えます!!(笑)
自分も友達にもしかして”おめでた”って言った事があります!!(笑)

投稿: サタン! | 2008/06/12 16:59

soccerサタンさん

体型バレてなくてよかった〜〜!
実は私も会社で「もしかしておめでた?」って言われたことあります。
あと昼休みに入ったお店のオバちゃんにも。
「ただ太ってるだけです〜!」って言ったら、
「ごめんねーcoldsweats02」と謝られ、さらにタダ券までもらってしまって恐縮しました。
電車で間違われて席を譲られるのも毎年のことで、
「そーゆー作戦なのか...」と友達に言われました。
違いますsweat01....作戦じゃないです、ホントcoldsweats01

投稿: なえ | 2008/06/12 23:16

ワンピースの人じゃなかったと思うけど、電車で座ってる時、判別しづらい女性が僕の前に立ちました。
無言で立ち去るのが正解だったんでしょうけど、“どうしよう”と思い悩みつつ、そのまま座ってたような気がします。

投稿: Hiro | 2008/06/13 22:37

thinkHiroさん

そうですねぇ〜...私も悩むことあります。
近ごろ流行りの洋服って、ハイウエストで胸の下辺りがちょうど切り替わっていてマタニティに似てますからねー。
都内の地下鉄では、「妊婦マーク」(バッグなどにつけられるストラップみたいなヤツ)を配布しているようです。
つけてる人をときどき見かけます。
だけどそれも結局見えなければ気づかない場合もあるわけで...
シンプルに「譲っていただけませんか?」と、
「座りますか?」の声を掛け合うのが一番だと思いますけどね...ちょっと勇気いりますけどねwink

投稿: なえ | 2008/06/13 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« アクオスCMの白い馬 | トップページ | 立ち上がりつける?つけない? »