« 本日の買い目〜東京優駿〜 | トップページ | 出し損ねてた写真・その2 »

バトンの答え

nureyevさんから回ってきたバトン の答えをさっそく...

1 名前の由来
naesori(なえそり)というのがハンドルネームで、
そこから「なえ」と名付けました
naesoriは、韓国語で「私の声」という意味です。

*「ねそり」でもよかったんですが、ゴロが悪いので「なえそり」としました

そのココロは、ネット越しでも肉声が聞こえて来るような
そんな存在になりたい!!(*/∇\*) キャ

2 恋人
愛した人はあなただけ〜

わかっているのにーこっころの糸がむっすべな〜い

ふったりはこいびぃいいとお〜〜 
**園まり「逢いたくて逢いたくて」**

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ....ふるすぎるわっ!!
坂本冬美が歌ってるバージョンがお気に入りだす

3 好みのタイプ
deliciousなんでもおいしそうに食べる人
よく笑う人
smile
素直に「ごめんなさい」の言える人

4 よく読む漫画
連載ものを継続して読むのが苦手で後から単行本で読むパターンがほとんどです
今まで読んだ中で好きなのは.....
大友克洋の「AKIRA」「童夢」「ハイウェイスター」など
皇なつき の「李朝暗行記」「燕京怜人抄」
「花情曲」などの中国や朝鮮を舞台にした歴史漫画

(この人、絵がめちゃくちゃキレイ... 特に女性の艶っぽさといったらすごいです!)

佐々木倫子「動物のお医者さん」「おたんこナース」
あと作者知らないのですが「TOY」(たしかサンデーでした)
いしいひさいちの4コマも好きです
最近はおがわじゅりさんの「元競走馬のオレっち」がお気に入り

horse馬の絵がカワイイ!

5 好きな音楽
最近はもううるさいのはダメになってきました
ずっと好きなのは、矢野顕子、大貫妙子、キャロル・キング、ビートルズなど
BGM的に聴くことが増えてきました...
集中力がなくなってるってこと?

6 好きなブランド
無印とユニクロ?(^m^) 
addidasとウィッテム
(ワンコのモチーフがカワイイ♪)のウエアが好きです
PCはMac、カメラはCanonって感じです

7 次に回す人&イメージカラー
いつもご贔屓にしていただいてるサタンさん、いかがかしら?
お願いしてもよかですか?
サタンさんは沖縄在住なので、お会いしたことはないけど
私の中では海と空の色のイメージです
私自身のイメージカラーはオレンジです
nureyevさんがピンクと言ってくださったのが
ちょっと照れくさいようなうれしいようなです
nureyevさんのイメージカラーは、紺色かなあ...大人の色です!




今日はちょっと微熱があって終日ボンヤリモードです...gawk

カボチャサラダを作りました...食欲は通常通り

きれいじゃないですけど.....

これ、冷凍のカボチャとキュウリの浅漬けを

マヨネーズで和えただけです チョー簡単!

キュウリの浅漬けは、塩分を出すために10分ぐらい水につけてから刻みました

カボチャはスプーンでつぶしてね

breadパンにはさんでもおいしいかも♪



梅雨に入りましたねrain

紫陽花は、どんよりくもった日にも雨の日にも美しく映える

そして日ごとに色を変化させていく

梅雨の季節の憂鬱を忘れさせてくれるエラい花です


|
|

« 本日の買い目〜東京優駿〜 | トップページ | 出し損ねてた写真・その2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
後で質問に答えてみます!!
自分に回してくれてありがとうございます!!

投稿: サタン! | 2008/06/03 07:49

happy01サタンさん

突然のお願いですみません。
よろしくお願いします。
サタンさんの回答を楽しみにしています。

投稿: なえ | 2008/06/03 10:57

丁寧なご回答ありがとうございました

naesoriって私の声って意味だったんですね
いい響きです
パンソリもそんな感じの意味ですか?
15年くらい前に観た韓国映画に出てきた歌だったような

なえさんのイメージカラーはオレンジですか
いいですねー
明るくて落ち着いた感じです

僕のイメージは紺ですか?
嬉しいですね
僕も紺色は大好きです

最近回りに風邪引きが多いです
お大事にして下さい

投稿: nureyev_1968 | 2008/06/03 20:23

happy01nureyevさん

コメントありがとうございます。
たぶん「パンソリ」のソリも声、もしくは音の意味だと思います。映画は「ソピョンジェ西便制〜風の丘を越えて〜」(だっけ?)だったと思います。
私も見ましたが、ソウルで見たので意味が半分以上わかんなかったです。
でも、きれいな映像でした。

投稿: なえ | 2008/06/03 22:30

園まり!
あの声質は、アパレル系のショップ店員やデパガが、独特の発声法で放つ「いらっしゃいませ~~」に向いてると思います。
大貫妙子は、確か坂本龍一のラジオで「カルナバル」が紹介されたのをきっかけに聴き始めました。「黒のクレール」とか好きだったなあ。
↑東京にいた頃、箱根~小田原~綾瀬のルートでキ○ルをやっちゃいました。綾瀬は、JRと「営団」の共用の自動改札で、その辺が最後までユルかったもんで…

投稿: Hiro | 2008/06/03 23:11

happy01Hiroさん

今どき「園まり」わかる人も少なくなったでしょうねえ!
カラオケで歌うとオジさんイチコロです、この曲。
大貫妙子「カルナバル」はキョージュ色濃いですもんねえ。
私もキョージュ経由で入った感じですが、歌詞の意味というかその味わいは歳を重ねるごとにわかる気がします。
大人のアーティストですね。
「突然の贈り物」が一番好きです。

投稿: なえ | 2008/06/03 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜東京優駿〜 | トップページ | 出し損ねてた写真・その2 »