« 右側通行のイヌ | トップページ | 【追記あり】モミジスイート・広島アンデルセン »

目が覚めない

アントラーズの岩政にサインをもらってる夢をみた....
ちゃんと書いてくれないので、
岩政に文句を言ってるとこで終わった...(-_-;;


夜更かしはやっぱりよくないですねー
昨夜遅くまでTVを見て起きていたので
今朝はぐったり....
お腹もへらないし、身体がだるい
天気もどんよりcloudだし


通常あんまりTVは見ないのですが
昨夜はなぜかハマってしまいました
まずNHK総合「スポーツ大陸」
*これって「情熱大陸」のパクリ?
伊達公子のドキュメントに釘付けになりました

インタビュー映像の化粧をしてる顔と
してない顔の違いにちょっとびっくりcoldsweats01
化粧しない方がずっとずっときれいだと思います
いい具合に歳を重ねてきてるんだなあと
見ていて思いました
ひとつことに熱中して、追求していく姿は
ストイックでありながらも、喜びに満ちている
「乗り越えていく」ことの楽しさ、おもしろさ
画面からビシビシ伝わってきました


Line23



11時ぐらいになって
「もう寝ようっかなー」と思いながらも
チャンネルをカチカチしてると.....
「...なんかお芝居やってるー」とまた釘付け


教育TVの芸術劇場「越路吹雪物語」でした
*回し者じゃないです〜...たまたまNHKが続いちゃったの(^ ^;;;

越路吹雪、あんまり聴いたことないんですけど
大昔、「ミュージックフェア」とかで見たことあるかも
「サントワマミ」「ラストダンスは私と」「ろくでなし」
私でも知ってる名曲たち
主演の池畑慎之助(ピーター)がご本人にそっくりで驚きました
奔放でまるで子どものような越路吹雪と
そんな彼女を保護者のように見守り続ける岩谷時子の関係
私は岩谷さんの心は、一体どんなだったろうと考えはじめました
途中から見始めて、結局最後まで見てしまいました
最初からちゃんと見てればよかった....


そんなわけで12時半ぐらいまでTVに釘付けでした
お風呂から上がったらもう1時半すぎ.....
長時間の「釘付け」状態はやっぱり疲れます
刺激も強かったのか、しばらく眠れませんでした



今朝は6時過ぎにぼんやり目覚め
洗濯機に洗濯物を突っ込むと
洗濯音を子守唄にしばしウトウト.....
気づいたら1時間ほど経っていました
2回目の洗濯をしながらまたウトウト...
結局起き上がったのは9時近く
細切れにウトウトして、余計にダルくなった


ちなみに....岩政に文句をつけてたのは
6時過ぎに目覚めたときでした....(-_-;;


|
|

« 右側通行のイヌ | トップページ | 【追記あり】モミジスイート・広島アンデルセン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!伊達公子の化粧をした顔は
見た記憶がありません!!小麦色の顔のイメージしかありませんが!!
アジア最終予選の組み合わせ!!
バーレーン&カタールが不気味です!!

投稿: KINJYO | 2008/06/28 10:07

soccerKINJYOさん

アジア最終予選、またバーレーンかよ!って感じでイヤですねえ。
オーストラリアもイヤだけど。

投稿: なえ | 2008/06/28 15:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 右側通行のイヌ | トップページ | 【追記あり】モミジスイート・広島アンデルセン »