« ぺたんこバッグ小 | トップページ | インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~ »

コースター&ピンクッション

やっと一週間終わりますた〜

近ごろの気分転換はお裁縫です

「家庭科」大キライ、針コワいの人だったのに

こりはどうしたことでしょう?

ぺたんこバッグを作った後のはぎれで

ピンクッションを作ってみました


毛糸くずが中に入っています

不格好だけど、こんなんで十分です...自分が使うだけだし



最近、生地を衝動買いしてしまうことが多いです

ミシンも持ってないのに、一体どうするつもりか

手ぬいで作れる小物をちまちま作っていこうと思っています

だけどホントはミシンがほしい....

そのうち安いのを買ってしまうかも....どこに置くんだ

 




あみものも相変わらずやってます

暑くなってきたのであみぐるみはペースダウン

で、↓こんなの編んでみました


左の2つがコースター 右のちょっと大きめなのは鍋敷き

冷たい麦茶のグラスの下に敷いたり便利です

大きめの方は、金魚鉢の下に置いてもいいかも

ちょっと不格好ですが、使うごとになじんできます

すぐに出来上がるので色違いでいくつも編むと楽しいです

使用糸:カフェ黄麻の糸(ダルマ) 6号かぎ針使用


お裁縫はキライだったけど

始めてみると案外楽しいです

一針ずつちくちく縫い進めていくのは

毛糸を編んでいく作業と同じでした

ゆっくり自分のペースで縫っていけばいいんだとわかりました

そして小さくても、形が悪くても

モノが出来上がるとホントにうれしい

生地を眺めているだけで、いろいろ思いついて

それもまた楽しいです

                                  

|
|

« ぺたんこバッグ小 | トップページ | インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~ »

手仕事・あみもの」カテゴリの記事

手仕事・あみもの以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。