« コースター&ピンクッション | トップページ | 韓国のりチョコレート »

インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~

久しぶりに映画館に出かけました。

最近、TVで旧作をやってましたね。

ハリソン・フォードは42年生まれだそうなので、66歳?!

シリーズ第1作は81年で、39歳だったんですね~。

おそらくインディとしてはこれが最後になるんでしょう。

冒頭登場シーンで「あー年寄りになったなー」と思ったんですけど、

アクションに次ぐアクション、進んでいくごとに

歳のことなどすっかり忘れてしまいました。

それどころかだんだん若く見えてくるから不思議です。

アメリカン・コミックス的な展開そのものにグイグイ引っ張られ、

最後まで飽きることなく見せる力は相変わらずのすごさです。

今回は1957年という設定で、敵はロシア人であります。

*オカッパの女優さんがコワいです

シリーズで初めて第2次大戦後のお話になっています。

冷戦時代の米ソの軍備拡張競争的な背景とか、

核実験とか、洗脳とかそういうことも描かれていて、

お話が進んでいくにつれて「人間てちっぽけな存在だなあ」と思ったり。

ネタバレになるので、詳しく書けないのが残念です。

作品として残念だったのは、ショーン・コネリーが出演しなかったことですね。

出ていたら、もっとおもしろかったと思います。

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・

ハリソン・フォードと言えばやはりハン・ソロ船長

大好きでした。

第1作を見た後、ファンレターを出しました。

たしか中学生の頃です。

拙い英語でファンレターを書いた半年ぐらい後になって、

なんと直筆サイン入りのポートレート(もちろんハン・ソロの写真)が届きました。

うれしかったなあ…今もたぶん実家に残ってると思います。

私の名前も入ってるんですよぉ!

ハン・ソロ船長は永遠のあこがれですcatface

|
|

« コースター&ピンクッション | トップページ | 韓国のりチョコレート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!KINJYOです!!元サタン!と言います!!(笑)今日でブログをスタートさせて1年になりました!!それでブログタイトルをKINJYO’S BLOG!!ハンドルネームをKINJYOにしました!!ハンドルネームは自分の苗字の漢字で金城にする予定でしたがすでに使用されていて登録が出来ませんでした!!またこれからよろしくお願いします!!

投稿: KINJYO | 2008/06/24 11:46

happy01KINJYOさん

元サタンさんことKINJYOさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません!!
これからもよろしくお願いします。
どうぞご贔屓にsmile

投稿: なえ | 2008/06/24 23:00

この記事へのコメントは終了しました。

« コースター&ピンクッション | トップページ | 韓国のりチョコレート »