« バッサリと | トップページ | ラジオNIKKEI賞 & 函館SS »

扇風機はじめました

今日は朝からムシムシ暑かった〜coldsweats02
じっとしていても汗が流れるような感じ
実家の方では34度とか...帰省するのを躊躇しはじめる季節です
だってこっちの方が(まだ)涼しいんだもんsign01

そんなわけでたまらず扇風機を出しました
エアコンと扇風機のダブル稼働で
なんとか乗り切ろう!
エアコンはまだ除湿のみ使用です


午後から久しぶりに図書館へbook
徒歩15分の道程がホントつらかった
汗びっしょりで到着sweat01
だけど本を眺めてる間に
その汗がひいて、冷気で冷やされ
すっかり寒くなってしまいました


先日TVで見た舞台「越路吹雪物語」の原作本
「越路吹雪メモリアル・夢の中に君がいる」を見つけ
さっそく借りてきました


越路吹雪のパリ滞在中の日記やエッセイを中心に
岩谷時子の解説や、関係者のエッセイなどで構成されている
戦後の時代背景もわかっておもしろそう


実は舞台の様子をTVで見てからというもの
私の頭の中では「サントワマミ」、「愛の讃歌」、
「ろくでなし」が三つ巴でぐるぐる流れているnotes
昔は全然わからなかったけど、
今頃になってシャンソンもいいなあと思っています






|
|

« バッサリと | トップページ | ラジオNIKKEI賞 & 函館SS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!毎日かなりの暑さですね!!
自分は扇風機だけで済ませていましたが
昨日からたまらずにクーラー付けました!!
この暑さ何とかして欲しいです!!

投稿: KINJYO | 2008/07/06 17:46

sunKINJYOさん

こんなに暑いのにまだ梅雨が明けてないという....
一体どういうことでしょうね〜think
まだ夏は始まったばかりというのに
早くもうんざり、そしてバテ気味です
毎日アイスばっかり食べてますdelicious

投稿: なえ | 2008/07/06 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

« バッサリと | トップページ | ラジオNIKKEI賞 & 函館SS »