« ラジオNIKKEI賞 & 函館SS | トップページ | ジャパンダートダービー »

買ってしまった!!

ついに買ってしまいました....sign03
こんなに早く買ってしまうとは
自分でも思っていなかったcatface


1
ミシン買いましたーhappy02わ〜〜〜〜!!!
ブラザーのInnovis C51shine





なんでこれを突然買ったかというと...
フラッと見るだけのつもりで入ったお店で
「現品限り半額」の札がついて展示されていたんです
展示品=中古なので半額
58,900円が29,900円!!
で、カードの割引で28,400円!!!
予算オーバーだったけど、
使い勝手を考えたらこれが一番初心者向けみたいだったし、
半額だし(定価では買えない)、
この機会を逃したら買えないかも...と思いまして〜sweat01

操作が簡単なんですよ、これ
ミシンは便利だけど、
上糸と下糸のセットがややこしかったりするのですが
これは上糸がカセット方式で

Image34500
ここに糸を入れてカチャっとセットするだけ
これポイント高いです

そして下糸も簡単
3
手前のカバーをハズして中にボビンを入れて
溝にそって糸を入れていくだけ
私でもできる!

電動じゃなくて、電子なので(この違いは大きいらしい)
針の停止位置はいつも一定
ライトは電球じゃなくてLEDなので発熱しない
写真ではよく見えないですけど、
送り歯は6枚歯です

2
右側のボタンを押すだけで
縫い目を換えられます
速度もゆっくりがホントにゆっくりだったし
(デモをみせてもらいました)
最初は返し縫いにすることもワンタッチでできます


6日に炎天下、カートに載せて連れてきました
毎日、意味もなくはぎれに直線縫い、ジグザグ縫い
まだ練習中です
何をつくろーかなあ......confident


|
|

« ラジオNIKKEI賞 & 函館SS | トップページ | ジャパンダートダービー »

お気に入り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
とうとう念願のミシン購入ですね!!
何を縫うのか写真UPが楽しみです!!

投稿: KINJYO | 2008/07/09 09:14

t-shirtKINJYOさん

写真でお見せできるようなモノを作れるかどうか...think
あんなに欲しかったのに、いざ目の前に置いてみると一体何がそんなに作りたかったのか思い出せないでいますcatface

投稿: なえ | 2008/07/09 20:18

この記事へのコメントは終了しました。

« ラジオNIKKEI賞 & 函館SS | トップページ | ジャパンダートダービー »