« 期間限定・pinoマンゴー味 | トップページ | 蒸し暑い!! »

ミシン妄想

会社の冷房と外の温度差にクラクラ...shock


さて、毎日毎日いろんなことを
思いついては忘れていくのですが、
いつまで経っても忘れられないこともあります
それってホンモノなんだろーかな....


最近では....

ミシンが欲しいsign01

これが結構しつこく頭に残っています
特にこの時期夏物のバーゲン
ホントに欲しい服って案外見つからない
見つかっても高い
「自分で服が作れたらいいだろーなー」と思う

あるいは
本屋で手作りバッグの本など立ち読み
「あーこれもミシンを使うのね」
「ミシンがあれば、これも作れるのかー」と思う

あるいは
休日に手ぬいでチクチク布切れを縫っているとき
「...ミシンがあったらあっという間にできるのに」と思う


いつのまにか私の頭は
「ミシンさえあればすべて解決sign03という思考状態に

最近は2万円もあれば
一通りのことができるミシンが買えるんですね
しかも、手元のボタンで縫うことができるなんて
ついこの前まで
そんなことにはまったく関心がなかったけど
今はユザワヤに行くと必ず
ミシン売り場を見てしまうようになりました


ミシンを買ったとして
どこに置くのかとか
ホントに使いこなせるのかとか
いろいろ思うこともあるのですがねーthink

|
|

« 期間限定・pinoマンゴー味 | トップページ | 蒸し暑い!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!今の時代はミシンは2万円代で
買えるんですね??その前に相場が幾らか
分からないのですが・・・・・
自分の実家にもミシンがなかったので!!
自分の母は当たり前ですがミシンを使ったことは
ありません!!今だに手縫いです!!

投稿: KINJYOK | 2008/07/03 19:07

denimKINJYOさん

beer200件目のコメントありがとうございまーすhappy01
ウチの母はミシンを放棄しておりました...外に野ざらしdown
針に糸を通せない(老眼で見えない)から縫い物はしないんだと言いました。
手縫いは手縫いの良さがあって楽しいのですが、
気持ちに余裕がないとなかなか上手くできません。
...秋になっても「ミシンがほしい!」病が治らなかったら、ホントに買ってしまいそうですthink


投稿: なえ | 2008/07/03 19:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 期間限定・pinoマンゴー味 | トップページ | 蒸し暑い!! »