« ロマンスをもういちど♪(つづき) | トップページ | ベビーパウダーすやすやタイム »

めだかのおかあさん?!

うちのめだかたち、今も産卵が続いています
シーズン初めに孵化した稚魚も数匹生き残っていて、
大きなものはしらすぼしぐらい、
小さなものでもじゃこぐらいになりました
「海の日」連休前に産まれた卵が
ここ数日孵化しはじめています



マッサージで通っている治療院に
卵と稚魚を里子に出しています
少し前に里子に出した稚魚が死んでしまったというので、
今日、また稚魚と卵を持っていきました
帰ろうとしたとき、治療に来ていたおばあちゃんに
「あら、おたくが“めだかのおかあさん”?」と聞かれました
そーです!あたしがめだかのおかあさんですbleah
そして「いつも楽しみにして来るんですよ〜happy01」と....
私が持て余しているめだかたちが
患者さんたちの目を喜ばせているなんて
.....なんだかうれしくなりましたheart01





昨日深夜の地震
ちょうど寝ようとしていたところでした
うちの方も結構揺れ、そして長引いたので恐かったです
眠いのをガマンしてTVの地震速報を見ていました
...でもすぐに寝てしまった
青森、岩手の方々、どんなに恐ろしかったでしょう
震度6なんて、私はたぶん経験したことがないです
被災した地域の方々にお見舞い申し上げます
今年は地震が多いですね
被害にあっていないけれど、すごく不安になります
日頃から気構えをしていたいけれど、
なかなか難しいです




|
|

« ロマンスをもういちど♪(つづき) | トップページ | ベビーパウダーすやすやタイム »

めだか」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!めだかの飼育にまたまた
チャレンジしてますね!!今度は上手く行くと良いですね!!

青森、岩手の方々も大変ですね。
震度6なんて想像もできません。
二度と地震なんて起こらないでほしいです。

投稿: KINJYO | 2008/07/25 09:38

thinkKINJYOさん

沖縄は地震はないんですか?
なんだか最近地震が多くて恐いです。
非常袋を用意しようと思うのに、
少し経つと忘れてしまうんです。
私などは被害にあってないからいいですけど、
被災地域の方はこの暑い時期に本当に大変。
早く日常生活を取り戻せるといいと思います。

投稿: なえ | 2008/07/25 22:43

こんばんわ!!沖縄も地震はありますが
せいぜい震度1,2位でこの間北部で震度3がありました!!神戸、新潟今回の青森、岩手などに比べれば軽いです。でも本当に震度4、5とかの地震が起こったら怖いです。

投稿: KINJYO | 2008/07/26 00:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ロマンスをもういちど♪(つづき) | トップページ | ベビーパウダーすやすやタイム »