« セミが来た... | トップページ | なでしこ爆勝!! »

思いつきを頭にとどめるには

毎日毎日通勤で駅から会社まで
だいたい片道15分ぐらい
てこてこてこてこ歩いています
ずんずん歩くと汗が出て来るので、
てこてこてこてこ歩いています
途中コンビニで涼んだり....



人は歩いているとき
いろんなことを考えます
私も歩きながら考えています
だいたい思いつきの類です
だから家に帰る頃には
きれーに忘れています



ステキなペンとカワイイメモ帳があったら
その消えてしまったたくさんの思いつきを
頭にとどめておけるかなあ...?
なんでも道具から、形から入っていく
「思いつき人間」のこれまた思いつきなのでした








帰り道、本屋で見つけて購入
私が買ったのは文庫版です
岩合さんの撮った猫たちはホントにおもしろい
まるで人間みたい
ながめているといつのまにかニヤケてしまいます



私も写真を撮っていましたが
ここ数年はデジカメから遠ざかっています
このブログに載せている写真のほとんどは
携帯カメラで撮ったものです
それも楽しいし、
ブログに載せるには手軽で便利だけど
そろそろデジカメに戻りたいかなあ....
初めてカメラを手にしたときの
ワクワクした気持ち
岩合さんの写真をながめながら思い出しています

|
|

« セミが来た... | トップページ | なでしこ爆勝!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

入浴中、シャワー中や、朝の通勤電車でぼーっとしてる時なんかに、ふと忘れてたことを思い出すことがあります。
キーワードを呪文のように頭の中で繰り返すのですが、それが何だったかが解らなくなることも。
忘れないように手に書く人とかよくいますが、あれは出来ません。
岩合サンのホッキョクグマの写真の本が実家にあったような気がするけど、捨てられてるだろうなあ。

投稿: Hiro | 2008/08/12 20:48

confidentHiroさん

こんばんはー!
キーワードが呪文のようにぐるぐるぐるぐる...わかります
私もそういうことがよくあります
「なんだったかなー?」と思ってる間に忘れてしまうんですけどね
岩合さんの写真集は、どれもいいですね
実家に残ってるといいですね!
ネコの写真集も何冊か出てるので、機会があったら手にとってみてください
きっと気に入るはずです!!

投稿: なえ | 2008/08/12 22:43

この記事へのコメントは終了しました。

« セミが来た... | トップページ | なでしこ爆勝!! »