« 母から聞いた戦争の記憶 | トップページ | 夏野菜ごろごろカレー »

夏まっただなか

暦の上では立秋も過ぎて「秋」なわけですが
そんなこと考える余裕もなくすほどの酷暑です
あとどのぐらいこんな暑さをガマンすればいいのshock



世間は早くも「お盆休み」モードなのか
パタリと仕事がヒマになりました
そんなわけで今日は仕事を早く切り上げて
門前仲町の「魚三酒場」へ繰り出したのですが.....


いつもなら6時頃すでに行列ができているのに
今日はさっぱり
「オリンピックの開会式もあるし、
暑くてみんな外に出たくないんじゃない?」とお店のおねえさん
なるほど....
それに今日からお休みとって遊びに行ったり
帰省してる人も多いかもねー
「魚三」にあるまじきまったりムードでした



オリンピックの開会式
まだ中継が続いています
知らない国や地域がたくさんあるなあ
バックに流れている音楽ってライブなんですね
選手団のユニフォームがいつも楽しみです
日本のは....紺ブレが暑苦しい感じ
もっと涼しげな色や形にすればいいのに
なんか残念


それにしても入場の順番が
外国人には「ナゾ」ですねー



開会式一部(ショー)の中では
踊りながら半紙に絵を描いていた人たちと
操り人形が気に入りました



なんだかんだ言っても
「はじまったんだなあー」という感じ
個人的にはなでしこたちに期待してます






|
|

« 母から聞いた戦争の記憶 | トップページ | 夏野菜ごろごろカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったりの魚三いいですねー
来週は夏休みなので、映画帰りにでも立ち寄ってみようかな
ちょっと夏バテ気味なのか、最近早起きがしんどいです
なえさんもご自愛下さい

投稿: nureyev_1968 | 2008/08/09 09:16

airplanenureyevさん

こんばんはー!
旅疲れじゃないですか?
魚三は、16日ぐらいからお休みになるみたいですよ。
来週前半あたり空いてると思います。
まったりしすぎてて、
お店のお姉さんオーダー抜けが多かったです。
北京五輪は、従来型の一つの限界じゃないでしょうか。
いろんな意味でボーダレスの時代ですから、
別の形を模索してもいいんじゃないかと思いました。

投稿: なえ | 2008/08/09 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 母から聞いた戦争の記憶 | トップページ | 夏野菜ごろごろカレー »