« 豆乳シリーズ(2)麦芽コーヒーカロリー50%OFF・マルサンアイ | トップページ | 豆乳シリーズ(3)麦芽コーヒー・(4)マロン 紀文 »

婦人科受診

午後、初めて婦人科を受診
いわゆる女性専門外来で、
スタッフも医師もぜーんぶ女性
内装もピンクっぽくて
あんまり病院らしくない感じでした




診察を受けた後、一応子宮の内診を受けました
話には聞いていたけど、
実際内診を受けてみると、
相手が女医さんでよかったなあと思いました
おかげであまり緊張せずにすみました







子宮頚がんは細胞レベルで検査するとのことで
採取されたようです(自分からは見えない)
その後、エコーで子宮、卵巣と見ました
そしたらおまけみたいに見つかった
「子宮筋腫」それも2つsad
治療の必要があるかどうかは
経過を見ないとわからないそう



「下腹が痛むことは?
生理重くないですか?」などと聞かれましたが、
本人まったく自覚症状なしです
重いも軽いも他人のは知らないし
(あたりまえだ)
「こんなもんかなー」と思ってたし.....catface


とりあえず1カ月後にまた行くことになりました
採血の結果(女性ホルモンの量がわかる)と
子宮頚がん検査の結果を見て、
必要なら治療に入るとのこと



出費は痛いけど、
身体が痛くなるのを思えば、
検査を受けてよかったかなと思います
まさか筋腫があるとは思っていなかったけど、
私の場合、自覚症状もなく長年過ごしてきたのと、
大きさがそれほど大きくないので、
急激に大きくならなければ問題ないかもというので
ちょっとホッとしました
1カ月後の結果が知りたいような
知りたくないような....複雑な心境です
think





|
|

« 豆乳シリーズ(2)麦芽コーヒーカロリー50%OFF・マルサンアイ | トップページ | 豆乳シリーズ(3)麦芽コーヒー・(4)マロン 紀文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。