« カルビーポテトチップス・みそかつ味 | トップページ | こはぎや本舗茶茶の和菓子 »

こんどは.....消化器科受診

この前の連休中、
ちょうど名駅できしめんずるずるしてた頃から
どうも胃が痛い
それが空腹時にムカムカしてきて、
放っておくとチクチクジリジリ痛んできて、
歩くのもしんどいぐらい



今朝会社に着いて1時間後、
またジリジリ痛くなってきてたまらず
午前中抜け出して近くの診療所へ




事前にネットで調べたときには
さして気にしてなかったんだけど、
(診療科目に胃腸科とあったが)看板は「外科」だったんですよね
しかも、実際行ってみたら結構古い感じ
そして待ち合い室で待っていると、
やっぱり患者さんは圧倒的に外科が多い...(゚ー゚;
「....間違ったかな、今から断って別のとこ行こうかな...」
ぐるぐる考えてる間に順番が来てしまいますた





触診で痛む場所は十二指腸付近とわかり、
さらにエコーをとって調べました
おじいちゃん先生でしたが、
ものすごーくよく説明してくれました
いくつもいくつも食道と胃腸の略図を書いて、
ジェスチャーも交えながら、
ときどきジョークも飛ばしつつ
症状とクスリの説明をしてくれました
私が持参した「おくすり手帳」に自らペンで
処方薬の名称と作用を手書きしてくれた先生
最初に抱いていた不安は、
帰るときにはなくなってました
とりあえずクスリを一週間のんでから、
本当に潰瘍ができているかどうか
来週検査を受けることになりました




自慢じゃないけど胃腸だけは
子供の頃から丈夫だったのになあ
20代まではアイアンストマックと呼ばれていたのにな
どうしてこんなことになってしまったのか
....トホホ(ノд・。)
私、バリウムも胃カメラ(内視鏡)も
生まれてこのかた一度も飲んだことないんですよ
検査と聞いて、そういういろんなものを
果たして飲み込めるのだろうかと
そっちの方がとっても不安だったりします(u_u。)








|
|

« カルビーポテトチップス・みそかつ味 | トップページ | こはぎや本舗茶茶の和菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!! 大丈夫でしょうか??
徹底して診察させた方が良いですよ!!
早く良くなりますように!!

投稿: KINJYO | 2008/11/13 11:50

confidentKINJYOさん

ご心配いただきありがとうございます。
8割方潰瘍じゃないかと思っています。
実はウチの弟も20代の頃から患ってまして、
日頃からクスリばかり飲んでるのを見てますので、
自分もああなるのか〜と思うと落ち込みます、やっぱり。
気分の切替えが下手なんですかねぇ。
好きなことをもっとしないとダメですね!!

投稿: なえ | 2008/11/14 01:08

この記事へのコメントは終了しました。

« カルビーポテトチップス・みそかつ味 | トップページ | こはぎや本舗茶茶の和菓子 »