« 本日の買い目〜第44回福島記念 | トップページ | お芋のおかゆ »

梅干しうどん.....検査結果出ました

Photo
今日のお夕飯
水菜ときざみねぎ、梅干しをトッピング
さっぱりさっぱりひたすらさっぱり
でも身体あったまったcatface



実は昨日のお昼に、やっぱりおうどん食べたんですけど、
かき揚げを付けたのがいけなかった
さらに追い打ちをかけたおやつのあんぱんとビスケット
日付が変わろうとする時分まで苦しむことになりました


どうしてこう学習しないんでしょうかねぇ
猛省の果てに、写真の梅干しうどんに行き着いたと....
ま、そんなところです







消化器科での検査結果が出まして、
どうやら十二指腸の入り口付近に
「かすり傷」程度のものがあるらしいです
胃の方は異状なしということでした
まるで刑の言い渡しを受けるかのような
暗〜い気分で病院に行ったのですが、
ま、たいしたことないようでホッとしました


しかし、思い返してみればここに至るまで
自分の胃腸に対するひどい仕打ち
暴飲暴食、むちゃ食いの果て
胃腸が「たすけてぇえええ〜!!」と叫んだのでしょう
そして、「いつまでもできると思うな暴飲暴食」との戒め
夕飯が夜10時以降なのもザラだったし、
相当負担をかけてしまっていたんだなあ


そんなわけで「腹八分目生活実践中」です
あーあんまり忘年会がなくてよかった
こんな体調なのに「焼き肉食おうぜ!」言われても、
聞いただけで胃もたれしてしまいそうだもの
大好きなはずの生クリームたっぷりのケーキや、
こってりカスタードのシュークリームも
今は全然食べたいと思いません
弱ってるときに風邪などもらっては
それこそ目も当てられない
しばらく地道に養生するつもりです






|
|

« 本日の買い目〜第44回福島記念 | トップページ | お芋のおかゆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! うどんに梅干をトッピング??
うどんのつゆは薄味でしょうか??
それなら梅は合いそうですね!!
検査の結果たいした事がなくて安心ですね!!
これから忘年会シーズン!!
くれぐれも気を付けて下さい!!

投稿: KINJYO | 2008/11/25 22:26

noodleKINJYOさん

どうもご心配おかけしました
おうどんのおつゆは白だしです
関西風の薄味、梅干し結構合いますよ
二日酔いのときなどいかがでしょうwink
あっというまに忘年会シーズンになってしまいますね
早いもんです
KINJYOさんも、飲み過ぎ食べ過ぎご注意ください

投稿: なえ | 2008/11/25 22:41

とりあえず良かったです。ご自愛ください。
社会人になってざっくり8割は10時以降に晩ごはんを食べてる僕は、どうしたもんか……

投稿: Hiro | 2008/11/26 23:01

catfaceHiroさん

ご心配おかけしました。
とりあえずホッとはしたもんの、
夜はやっぱりどか食い傾向にあり、
食ってしまってから痛みに七転八倒という感じで、
学習能力のなさに我ながらあきれてます。
ま、相当弱ってるということでしょうね。
Hiroさんもこれからの忘年会シーズン無事に乗り切ってくださいね。

投稿: なえ | 2008/11/27 00:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜第44回福島記念 | トップページ | お芋のおかゆ »