« お芋のおかゆ | トップページ | J第33節 鹿島vs磐田・ホーム最終戦 »

やりたいこといっぱい

一週間お疲れでした(゚▽゚*)
金曜の夜は、やっぱり解放感がありますよね
ついつい寄り道しちゃったり....

帰りに「ユザワヤ」へ
足りなくなった毛糸を買ったのですが、
あそこへ行くと、なんというか
頭がスパークしちゃうみたいな感じです
毛糸をいろいろ眺めていると、
「あ、これで編んだらどうなるだろう?」とか
「これとあれを組み合わせて...」とか
もう際限なく浮かんできちゃうし、
生地のコーナーに行けば、
「あ、新しいのがたくさん出てるー!!」と
買いもしないのにぐるぐる棚の間を徘徊しちゃうし....





 





最近、季節柄もあるのですが、
「リース作ってみたい病」になってまして...(^-^;
蔓が絡まった輪に、いろんなドライフラワーやら
木の実やらくっつけて飾ってみたい!
「ユザワヤ」のリースコーナーを
ぐるぐる徘徊したのは言うまでもありません
蔓の輪(なんて言うの?)は、小さいものなら
そんなに高くないんですね
だけど、ドライフラワーが結構いいお値段かも
「ちょっとやってみたい」初心者にはもったいないかな
自分でドライフラワーから作れればいいでしょうけどね


それと「消しゴムはんこ」!
不器用だからちゃんと彫れないだろうけど、
キットを利用すればなんとかできるかしら?
リース作りよりはハードル低い感じ?
でも、彫刻刀って他に使い道ないしなー
あ、芋彫って版画作るとか?


フォトフレームって自分で作れないかな?
紙製の土台があれば、そこへ木の葉とか
ドライフラワーとかボンドで貼付けて...
あれえぇ?!これってリースと同じ発想だよね〜\(;゚∇゚)/








こんな感じで、次から次へと
「やってみたい」がどんどこ出て来るこの頭
「そんなにいっぺんにはできやしないから」
「まぁまぁ落ち着いて落ち着いて」と
なだめるのが毎度毎度大変なんです


|
|

« お芋のおかゆ | トップページ | J第33節 鹿島vs磐田・ホーム最終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。