« 初バリウム&梅干し・梅びしお | トップページ | 本日の買い目〜第25回マイルチャンピオンシップ »

バスソルトでリラックス

一週間お疲れちゃーん(* ̄ー ̄*)

Image450

無印で買ったバスソルト(60g)に
手持ちのエッセンシャルオイルを加えてお風呂にざざーっと!
今日はベルガモットとローズウッド
なぜか私はベルガモットが大好きなんです


バスソルトの香りでリラックス
そして、温浴効果がすごく高い!
ぬるめのお湯でゆっくり浸かって
ほっかほかになりました
お風呂上がりも冷めにくいです
足も温かいまま、おうちばき履いてぬくぬく


最近はお風呂ににがりを入れてるんですが、
お湯が柔らかくなって、温浴効果もありおススメです
バスタブにお湯をはったあと、ポタポタと20滴ぐらい
にがりをたらすだけ カンタンです
そして安上がり これ重要!
にがりは、水道水の塩素を減らしたり、
殺菌効果があるというので、
めだかの水にも数滴入れています
めだかにいいものは、人間にもいいんですよね
お肌もしっとりしますよ


今シーズン、にがりとオイルで乾燥知らず
なかなかいい感じでここまで来ています






Photo
これおいしそうでしょ?....でも食べられません
フェルトでできてるんですよ すごいなー

Image44601
このケーキもフェルト製
食べたくなりますね

Photo_2
こんなふうに並んでるとカワイイね
自分が食べたいなと思うお菓子を作るのって楽しいだろうな
作家さんの名前は忘れてしまいましたが、
市川のニッケコルトンに展示されています
お近くの方はぜひ!




|
|

« 初バリウム&梅干し・梅びしお | トップページ | 本日の買い目〜第25回マイルチャンピオンシップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。