« いろいろいろいろ | トップページ | その日のまえに »

婦人科受診その2

今日は先月検査受診した婦人科へ
結果を聞きに行ってきました →前回の記事は
こちら♪




「バッチリ更年期障害ですね」と
言われるのを覚悟していました
ええ、ココロの準備はもうできていました
think







ところが....






医者:立派な数字がでました 自信を持っていいですよ(*^ー゚)b!!


私:....w(゚o゚)w....ということは??


医者:はい まだ更年期じゃないですよ!




「まだイケてる」宣言されましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ












とここまではいいのですが、
では
あの不調は一体なんだったのか?!



いわゆる
月経前症候群(PMS)ではないかとのこと
たまたま月経前に女性ホルモンががくっと減って、
更年期障害と同じ症状が出たのではと



私:今も一部症状が残ったままなんですけどー

医者:発汗やめまいなど
精神的ストレスも影響してると思います

ということで、どうやら更年期障害というより
自律神経失調の方がかなり濃厚のようです



血液検査、子宮頸がんの細胞検査、
ともに問題ない数値でした
エストロゲンにいたっては基準値MAX(*゚ー゚*)



前回見つかった子宮筋腫
今日もう一度内診したのですが、
大きさは変わらず
自覚症状も相変わらずないので治療は不要
半年ごとの検診で経過観察となりました



そんなこんなで婦人科には
当分行かなくてよくなりました
よかったわー(* ̄ー ̄*)





|
|

« いろいろいろいろ | トップページ | その日のまえに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。