« 本日の買い目〜第9回ジャパンカップダート | トップページ | 日本人としてうれしい?! 世界のソニーショック »

樹の花@東銀座

週末のことで恐縮です
東銀座・歌舞伎座のそばの喫茶店「樹の花」に行きました





ここはジョン・レノンと小野洋子さんが
歌舞伎観劇の折りに立ち寄ったお店です
空いていれば、二人が座った席でお茶をすることもできます
場所柄、歌舞伎座の関係者の方も多いみたい
「喫茶店」というのがほとんど死語に近い今日この頃
落ち着いた店内の雰囲気は本当に貴重です






スコーンと紅茶のセットを頼みました
紅茶はポットサービス すごくいい香りでした
スコーンも温かくて、ほんわりとした甘さ
おしゃべりも楽しく、あっというまに時間が過ぎました


ジョンがお持ち帰りしたアーモンドクッキーもあります
今度行ったら、私も食べてみようかな







帰って来ると待っていたものがポストに

 

↓   ↓   ↓   ↓



「馬とニャンコと男と女2009カレンダー」



道産子3姉妹&ニャンコたちのラブリーな写真満載
毎月めくるのが楽しみです






|
|

« 本日の買い目〜第9回ジャパンカップダート | トップページ | 日本人としてうれしい?! 世界のソニーショック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! ジョン・レノン&オノ・ヨーコが来た喫茶店とは
貴重な喫茶店ですね!!
喫茶店って死語なんですか??

投稿: KINJYO | 2008/12/08 22:42

cafeKINJYOさん

都内ではスタバとかタリーズとか
大手のいわゆるカフェというのが主流になってしまい、
昔ながらの喫茶店はなかなか貴重な存在です。
そういえば昔は「純喫茶」とか「名曲喫茶」なんていうのもありましたね。
「樹の花」には、ジョンと洋子さんが来店時に描いたイラストも飾ってあります。
喫茶店には、お店ごとに個性があって、
自分の好きなお店を見つける楽しみがあります。
これは大手チェーンのカフェにはマネできないことだと思います。

投稿: なえ | 2008/12/08 23:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜第9回ジャパンカップダート | トップページ | 日本人としてうれしい?! 世界のソニーショック »