« 日本人としてうれしい?! 世界のソニーショック | トップページ | 畠山美由紀芸能生活15周年記念コンサート@オーチャードホール »

舞台のセットのような...

今日は会社の忘年会でした
場所は神楽坂....夜9時を回るとまぁまぁの人波
最近夜遊びしないので、
夜の神楽坂も久しぶりでした



ちょうど去年の今頃ですか、ドラマの舞台になったの
あの頃、おにぎりのわかまつが燃えちゃったり、
あちこち地上げされてて、
デベロッパーが入ってきてるという話を耳にしてましたが、
今日久しぶりに歩いてみて、なるほどなと思いました
更地だったところに飲食店が建って、
わかまつの跡地にも4F建てぐらいの
なんですか、焼き肉レストラン?ができたんですね



「神楽坂ってこんな感じでしょう?」みたいに
どこも黒塀でなんとなく囲ってみたという感じで、
ま、たしかに石畳に黒塀って
「ほ〜!」って思わないでもないですが、
どこか舞台の書割りみたいに思ったのでした




ああいう新しくできた「粋なような」外観の店って、
どのぐらいの値段で、
どの程度のものを出してるんですかねぇ
ふと気になったのでした






|
|

« 日本人としてうれしい?! 世界のソニーショック | トップページ | 畠山美由紀芸能生活15周年記念コンサート@オーチャードホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。