« 本日の買い目〜朝日杯FS & 阪神C〜 | トップページ | クリスマスケーキはどうなる? »

イライラ派?メソメソ派?

一日の気温の変化が激しすぎ...
傘をへし折られそうになりながら帰ってきました
すんごい風だったんだからもー(lll゚Д゚)


さて、オンナは本当にやっかいな繊細な生き物
心身ともにご機嫌ナナメの時もあります
私もこのところPMSらしき症状に陥っております
具体的には手足のむくみ・しびれ、便秘などなど



先日、職場の女性たちに聞いたら
結構みんな同じような症状になってることがわかりました
多かったのが「わけもなくイライラする」
「怒りっぽくなる」という意見
わかるわぁ...些細なことでイラッとか(# ゚Д゚) ムッカーとかね
ダンナや恋人に当たってしまうという声も多かった


私も以前はイライラムカムカ派でした
それもエラーい昔のことを思い出しては、
怒りがぶりかえし襲って来るというものです
夢の中で怒り狂って目が覚めたらムカムカということも


ところがです
最近私、イライラムカムカ派から一転して
メソメソエンエン派に...なんじゃソリャ?


普通ならスルーしてしまうような些細なことで
死ぬほど泣けてしまうんです(つд⊂)エーン
悲しくて悲しくてとてもやりきれなーい
ホントにそんな感じ
最初はメソメソですが、泣き出すとこれが止まらない
ずっと泣いてるとそんな自分が
また悲しくて悲しくてとてーもやり...あ、もういい?


最初どこか悪いのかと思いましたが、
これもPMSの症状らしいです
私と同じようなメソメソ派の女性が職場にもいました
「動物の番組見てると100%泣ける!」...そうそう(ノω・、)
こういう話って一人で考えてると暗くなってしまうけど、
誰かに話してしまうと少し気が軽くなりますね









私の場合、時期が来ると
病院処方のお薬を飲んで対処しています
薬を飲むと、「泣き」や「落ち込み」は治まります
最近は自分のサイクルが少しずつわかってきました
対処方法も上手くできるようになればいいんですが...




|
|

« 本日の買い目〜朝日杯FS & 阪神C〜 | トップページ | クリスマスケーキはどうなる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。