« 左回り | トップページ | 手仕事をすると »

コンタクトレンズ

近眼で仕事のときは眼鏡をかけていますが、
最近生まれて初めてコンタクトレンズを試してみました


眼科で検査をしてたとき、
同じ部屋で中学生ぐらいの女の子が
レンズをつける練習をしていました
そうですよね、
普通思春期ぐらいのときにデビューしますよね


私の場合、視力が落ちてきたのが20代後半で、
仕事中に眼鏡を常用するようになったのは
ここ3〜4年のことなんです
コンタクトレンズ、なんとなくコワくて
今まで敬遠してきたんだけど、
眼鏡も眼鏡でうっとおしくて、
特にマスクをつけて眼鏡をかけると
曇ってしまってなんだかなー....( ´_ゝ`)フーン


一日使い捨てレンズの無料お試しで5セットもらいました
つけるのにまだまだ時間がかかるのですが、
視界が明るくなるし、よく見えるしでびっくり!
あんなぺらぺらなのに不思議ねーw(゚o゚)w
コスト面から常用するかどうか検討中です
それにもっと上手に扱えるようにならないとね
朝つけてる時間がないので、
会社のトイレで個室にこもってつけています
はずすのはまあまあできるんですが....









|
|

« 左回り | トップページ | 手仕事をすると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!なえさんはメガネなんですね!!
自分も職場と自宅でPCを使うようになって
視力が落ちてきています!!
眼鏡もコンタクトもしたくないので
視力が回復するようにブルーベリー製品を
毎日食べるようにしています!!

投稿: KINJYO | 2009/01/24 00:21

eyeKINJYOさん

私も仕事でPCを多用するようになってから
がくっと視力が落ちてしまいました
遠くを見るといいらしいですよ
眼鏡もコンタクトも必要ないって楽チンですね
ぜひぜひ今の視力を維持してください!

投稿: なえ | 2009/01/24 11:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 左回り | トップページ | 手仕事をすると »