« コンタクトレンズ | トップページ | 本日の買い目〜AJCC〜 »

手仕事をすると

外に出て空気の冷たさにびっくり!
午後からやや憂鬱な外出をしなければならず、
午前中の雨が止んだのはよかったんだけど、
寒い寒いーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


寒くて寄り道する気にもならず、
まっすぐ帰ってきました
用事がすんで少しだけ気は軽くなったんだけど、
なんだかミョーに落ち着かなくて、
終わってしまったことをくよくよくよくよ....
よくあるんです、こういうこと( ´・ω・`)


こういうときって
じっとしているとどんどん状態が悪くなる
だから何か集中できること、夢中になるようなこと
それでこんなの作りました



丸いモチーフです
大きさは18cmぐらい...結構大きいです
使用糸:ベージュ・白(オリムパスミルキーベビー)
ピンク系ミックス(スキークラフトルーム段染め)
かぎ針は5号を使いました
編み図はこの本に載っています






編みものをして手を動かしていると
不思議と気持ちが落ち着いてきます
毛糸を触っていると、
その柔らかさあたたかさに
心がほぐれていくような気がします
じっとしているより
やっぱり手を動かして何か作ってる方がいいんだな
あ、お茶とお菓子は手仕事のお供です、もちろん!

|
|

« コンタクトレンズ | トップページ | 本日の買い目〜AJCC〜 »

手仕事・あみもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!千葉は今日は何度位あるのでしょうか!!
沖縄は今日は9度位で昨日は15度位で一昨日は
この時期なのに日中は何と24度ありました!!
2日間でこの気温の違いなので参っています!!
相変わらず編み物の腕が凄いっすね!!

投稿: KINJYO | 2009/01/24 23:33

snowKINJYOさん

おはようございます。
今日は昨日よりあたたかい気がします。
昨日はホントに寒くて参りました。
沖縄も気温の変動が激しいですね。
半袖着たり、長袖にしたり、上着を羽織ったりと忙しそうですね。
お互い風邪などひかないよう気をつけましょうね!!
編み物は編みちらかし状態が続いていて、どうまとめようか悩んでいるところです。

投稿: なえ | 2009/01/25 10:47

この記事へのコメントは終了しました。

« コンタクトレンズ | トップページ | 本日の買い目〜AJCC〜 »