« 正月@静岡 | トップページ | やっぱり買ってしまった »

心残り

松の内も今日まで お正月もおしまい
でも「正月」って一年の最初の月のことなんだって
つまり今月一杯「正月」なのね...
φ(・ω・ )メモメモ
「お屠蘇気分」て昔はよく聞いたけど、最近使いませんね
私はお屠蘇っていただいたことありません
「屠蘇」を辞書で引いてみました
正月に邪気を払い長寿を保つために飲む
屠蘇散を浸した薬酒、屠蘇酒
「屠蘇散」とは...ききょう・大黄などを細未にし、
調合した散薬。袋に入れ、みりんや酒に浸し屠蘇酒として飲む
ふーん....そうなんだ( ´・ω・`)
正月早々風邪引いてるということは
すでに邪気にまみれてるということか?





さて、年度代表馬が決まりましたね
牝馬が強かった一年を象徴するウオッカの選出
牝馬の選出は歴代3頭目だそうです
ダイワスカーレットは、特別賞も検討されたそうですが
残念ながら受賞には至らず
たしかに、年末の有馬記念勝利の印象が強烈だけれど、
それ以外は大阪杯(GII)1着だけ
でも、私の特別賞をスカーレットにあげたいです!
天皇賞秋の猛烈な叩き合い2cm差の2着に敗れたけど、
負けて強しでした
ここまで連対率100%たいした女傑です
彼女こそが最強牝馬、牡馬と合わせても最強だと思います
今年は海外に行くのかしら...
ケガに気をつけて国内でも走ってほしい
涼しい顔で牡馬を蹴散らすスカーレット大好きです







あ、正月の心残り....
伊達巻きを食べ損ねたことですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
.....できればかごせいの伊達巻きが食べたい!



|
|

« 正月@静岡 | トップページ | やっぱり買ってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。