« パンクなアヒル | トップページ | どんなコになるかな? »

ああ計画だおれー

早起きして映画館に行こうと思ってたのに、
起きたのが10時半すぎー(つд⊂)エーン
空もどんより曇っていて寒いし、
すっかり気分は「引きこもり」....
まだ午前中だっちゅーのに
計画倒れるの早すぎだよぉ〜(*`ε´*)ノ

朝ご飯にフレンチトースト作りました
Image532

昨日、食パンの袋の口開けっ放して出かけてしまい、
パンが乾いて固くなってしまったんです(ノ_-。)
それでフレンチトーストにしたらいいかなと....

結果は大正解!
卵がパンに染み込んでふわふわになりました
おいしかった( ^ω^ )v

【フレンチトーストの作り方】食パン1枚分
one少し深さのあるお皿(パンが浸せる大きさ)に
 卵を1つ割り溶く
twoお砂糖をお好みで入れる
three水を大さじ半分入れて、よくかき混ぜる
four食パンを卵に浸す...パン両面に卵を吸わせてください
five中火でフライパンにバター(マーガリンでもOK)を溶かして
 食パンを片面ずつ焼く
  *火が強いとあっという間にこげますのでご注意!
six両面に軽く焦げ目がついたらできあがり

焼くときの火加減は、「弱いかな」と思うぐらいがいいかも
バター(マーガリン)が焦げない火加減でやってみてください





 今朝届きました↓



shineアントラーズ優勝記念Tシャツぅshine




バックプリントはこんな感じ
監督・選手の名前が刻まれています
背番号12のところはサポーターとなっています
今年は開幕からレッズ戦だそうなので、
これ着てカシマに行きたいなー




|
|

« パンクなアヒル | トップページ | どんなコになるかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! フレンチトーストって
牛乳も入れるのでは??
ひとそれぞれ作り方が違うんですね!!
今日の日本・・・・・ ガッカリです!!

投稿: KINJYO | 2009/02/11 22:34

taurusKINJYOさん

実は牛乳が飲めないのです...子供の頃からずーっと!
乳製品全般がどちらかというと苦手です
(食べれるものもあるんですが)
そんなわけでフレンチトーストにも牛乳が入ってないのです

投稿: なえ | 2009/02/12 18:55

この記事へのコメントは終了しました。

« パンクなアヒル | トップページ | どんなコになるかな? »