« 本日の買い目〜2009皐月賞〜 | トップページ | 左目を忘れる »

みんなの家計簿

元来どんぶり勘定で、お金の貯まったためしがない私ですが、

このところマジメに家計簿をつけています

そうはいってもおおざっぱな性格ゆえ、

お小遣い帳に毛の生えた程度の簡単なものをPCでつけています

友人からもらった無料ソフトなのですが、

調べてみたら、3月末でなくなっていました↓

無料ソフト「みんなの家計簿」は廃止しました(金融広報中央委員会)



「維持管理面でのテクニカルな制約が大きくなったこと等」って、

結局経費がかさんでってことなのかなあ?

私でもつけられる超カンタンな家計簿ソフトなのになー

簡単なのに、月別収支のグラフとか、項目別の収支もわかったりして

なかなかいいソフトだと思っていたのになあ、残念ねーdespair




今月は、「保健・医療費(みんなの家計簿上の項目です)」がかさんでいる私

コンタクトレンズ買ったり、命の母をまとめ買いしたのが原因

食費も結構かかっていてびっくり...お弁当作ってるのになんで?

こんなふうに家計簿のおかげで

いろいろ気づいて考えたりするようになりました

ちなみに競馬のお金は「娯楽・趣味」です

スッちゃった金額を家計簿に入力するのって結構凹みます










▼ランキング参加してます
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村

|
|

« 本日の買い目〜2009皐月賞〜 | トップページ | 左目を忘れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。