« 今日も買えなかった... | トップページ | やっと買えた »

スーパーには行くんだけれど

やっぱり買って帰れない三温糖.....
他のものはいろいろ買うのにどうして忘れる?
朝も昼間も、帰りの電車の中でも覚えているのに、
スーパーに行くと忘れてしまう三温糖のこと
そして、家に帰ってから「あ、忘れた!」と思い出す
毎日これの繰り返し.....ダメだなぁ




昼間時間に追われて仕事をしていると、
帰ってきてからもその気分が抜けないことがあります
「早くごはん作らなくちゃ」
「早く洗濯ものたたまなくちゃ」
「早くお風呂に入らないと」
「早く片付けてしまわないと」
「早く寝ないと」
早く早く早く早く....きりがなく続きます
そんなになにもかも早くできるわけないのにね
機械じゃないから、次から次へとムダなくなんてできない
いいじゃない 家にいるときはゆっくりでも
自分のペースで動けばいいじゃない
だからそんなときはイライラしないで自分に言います
「ま、そのうち片付くでしょ!」
「そのうちできるでしょ!」



朝、お砂糖たっぷりの甘いコーヒーを飲めないので
「今日こそ買おう三温糖」と思うのだけど、
夕方には忘れて帰ってきちゃうんだからしかたない
ま、そのうち買えるでしょ...そう思っておこう!

買えたら報告しますね...あ、もういいって?


|
|

« 今日も買えなかった... | トップページ | やっと買えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! また買い忘れたんですか!!(笑)
明日の朝までコーヒーはブラックで我慢しましょう!!

投稿: KINJYO | 2009/05/28 23:22

cafeKINJYOさん

スーパーへ行くと、別人格になって
それまでずっと考えていたことを
きれーに忘れてしまうんです、きっと!
で、家に帰って来るとまた人格が戻るから
買い忘れに気づくと(*^m^)
今週ずっとブラックコーヒーで過ごしています

投稿: なえ | 2009/05/29 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も買えなかった... | トップページ | やっと買えた »