« 今年もまた... | トップページ | 本日の買い目〜ユニコーンS〜 »

結膜炎になった

昨日のお昼頃、結膜炎になりました
汚れた手で触ったんだと思う
昨日の午後からコンタクトレンズができなくなりました
今日も一日メガネで過ごしました
目がまだ少し腫れています

昨日ドラッグストアで抗菌目薬を買ったとき、
「今月よりお薬の販売方法が変わりまして...」とプリントをもらう
薬についての説明も前より長くなったみたい
そうかドラッグストアで扱えなくなった薬があるのか
ネット販売がダメになるだけかと思っていた
こういうことで薬害がなくなるとは思えないけど...

昨日の朝、私がいつも乗る女性専用車両のところに
男性が一人並んでいた
新聞を読んでいる 気づいてないのか?
足元に大きく女性専用車と書いてあるのに見えてないのか?
そのうち気づくと思って黙っていたら、
電車が来て、その人そのまま乗り込もうとする
乗ってしまってから気まずい雰囲気になるのがイヤだったので、
「あのぉ女性専用車ですけど、ここ」と教えてあげた
「うわーありがとうございますー
dash」と叫んで
慌てて走って行った 間に合ったかな?
きっとなにか考え事してたのかも
人間て、看板とか表示板とか案外見えてないこと多いと思う
見えてても見てないというか
ときどき間違えて乗って来る男の人いるんですよね
気づいてからの反応とか別車両に逃げて行く様子が
結構おもしろかったりするんですけど...意地悪い?


お天気の周期が週末雨になってるのかしら
安田記念も不良馬場だったらどうしよう.....?

|
|

« 今年もまた... | トップページ | 本日の買い目〜ユニコーンS〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! 結膜炎、ヤバイっすね!!
目は大事にして下さい!!
かなり赤くなっているんでしょうか??
早く良くなりますように!!

投稿: KINJYO | 2009/06/05 21:31

僕は余り平日に電車に乗らないのでなにですが、あれだけ
でかでか書いてあっても意外と気付かないもんです
分かってて乗り込むような猛者はまずいないと思いますよ
ですのでそのような人がいたら、今回のように優しく指摘して
あげて下さいませ

投稿: nureyev_1968 | 2009/06/05 21:39

eyeKINJYOさん

お見舞いありがとうございます。
充血はもうなくなりました。
まだちょっとゴロゴロして腫れています。
抗菌目薬をつけて、手で触らないように気をつけています。


trainnureyevさん

こんばんは!
たぶん毎朝利用している人は大丈夫だと思いますが、
たまに乗る人は間違えることがあるかもしれないですね。
どうしようか迷いましたが、教えてあげてよかったと思います。
乗ってしまってからミョーな雰囲気になるのってねー気まずいですよね。
「あら?男よ!」「男だわ、なんで?!」(ヒソヒソ)みたいな。
そういえば2〜3年前ですが、
「地下鉄有楽町線の女性専用車に毎朝乗ってるオジさんの話」を聞いたことがあります。
今もいるのかしら?


投稿: なえ | 2009/06/05 23:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もまた... | トップページ | 本日の買い目〜ユニコーンS〜 »