« 本日の買い目〜2009安田記念〜 | トップページ | とうとう梅雨入り »

ロックの日

6月9日でロックの日だそうです
ずいぶん前に清志郎が
「ロック、ロック、ロックの生まれた日〜」と
歌ってるCDがあったなあ↓
画像がないらしい...



◯◯の日って結構おもしろいですね
語呂合わせだったり、由来があったり
6月は4日が64で虫の日
それから毎月12日は豆腐の日、18日は頭髪の日
語呂合わせ系ですな
今日は何の日?カレンダー で気になったのは、
6月2日「うらぎりの日」...なんだろう?ちょっとコワい
だけど「裏切り」じゃなくて「うらぎり」なのが気になる
なにかものの名前かしら?
などと考えながらググってみたら、
「本能寺の変」で織田信長が自害した日だとか
なるほどそれで「うらぎり」ね...納得しました

ちなみに明日10日は「時の記念日」「キャラメルの日」?
ふーん...なんでキャラメル?





|
|

« 本日の買い目〜2009安田記念〜 | トップページ | とうとう梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! そうです。今日は69(ロック)の日です!!
来年から国民の休日にするべきです!!

投稿: KINJYO | 2009/06/09 22:44

noteKINJYOさん

いいですねー祝日にするって!
ちょうど梅雨入り時期だしねー(カンケーないか)。
ロックの日はロックな日に!
CDやDVDが割引に、ライブも格安で...なんてなるといいですね!

投稿: なえ | 2009/06/09 22:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜2009安田記念〜 | トップページ | とうとう梅雨入り »