« ロックの日 | トップページ | ご飯炊き中! »

とうとう梅雨入り

関東地方も梅雨入りしたそうですrain
じめじめむしむし...一年で一番苦手な季節の到来ヾ(;´Д`A
そして梅雨が明けると、これまた苦手な夏


なにか楽しいことでも見つけないとやっていけない
だけど、このところサッカーにも編み物にも熱心になれず、
すっかりご無沙汰状態続いています
ビーズをやってみたいけれど、なにしろ不器用なので
ペンチやらやっとこを使える自信がなくて.....
そういえば去年衝動買いしたミシン、どうしたでしょうねぇ
.....あ、ここにあったわ.....


先日久しぶりに使ってみたんだけど、
あまりの下手さにあきれてしまいました
単純にミシンでだだだーっと縫うのは楽しいんだけど、
何かを作るのが難しい....あ、言ってることがわかりませんか


つまり縫う行為自体は楽しいんですよ、なんとなくワクワクして
でも、何かを形にするのがとても難しいんです
寸法を測り、生地を裁断して....とっても苦手なんです
きちんと測って裁断してるつもりなのにツジツマがあわないし
洋服を作ったりするのはまだまだまだまだずーーーっと先になりそう


ミシンで何かを作ろうとするたびに、
「やっぱり編み物の方が向いてるなぁ」と思うのでした
編み物は編みながら考えていけばいいので、
ある程度即興性が許されるような気がします
ミシンで何かを作るには、
作る前に完成形を考えておかなければならず、
途中でつまづくと取り返しがつかないところがしんどいです
特に生地は裁断してしまうともとには戻せないので、
すっごく緊張します
毛糸は失敗したらほどいて
いくらでも編み直しができるところが
多少の根気はいりますが、自分に向いてるなあと思います


あ、今日はちょっとグチみたいになってしまった...(;´д`)トホホ…
そうですね、そのうちまたやる気になったら
編み物を再開すると思います
サッカーは、近場に見に行ってみようかなあ....

|
|

« ロックの日 | トップページ | ご飯炊き中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!! 沖縄はだいぶ前に入梅しましたが・・・・・
ほとんど雨は降りません・・・・・
今日は降水確率が70%ですが・・・・・
このままでは断水になるかもです!!

投稿: KINJYO | 2009/06/11 08:07

sprinkleKINJYOさん

梅雨はイヤだけど、空梅雨も困りますね
断水はツライですよね
こちらも朝だけの雨で、午後にはもう晴れてました
あんまり梅雨らしくないです

投稿: なえ | 2009/06/11 19:20

この記事へのコメントは終了しました。

« ロックの日 | トップページ | ご飯炊き中! »