« 本日の買い目〜函館SS〜 | トップページ | キターーーー! »

今朝のこと

大家さん扇風機をくれるのか?!
                               
....ってこれ川柳なの?


出かけに大家さんにばったり
大「なえさん、扇風機ありますか?」
私「羽が折れちゃったのがあります」
大「...そうですか、わかりました、なんとかしましょう!」
私「???...」
大「近ごろは扇風機も安いのがありますから、大丈夫!」
そして、壊れたのは早く捨ててしまいなさいと言われました


これって、扇風機買ってくれるってこと?!
折れた羽をくっつけてやるっていうことじゃないよね?
...もう捨てちゃったし
ナゾに包まれたまま出勤したのでした







|
|

« 本日の買い目〜函館SS〜 | トップページ | キターーーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、アニメの天才バカボンで「俳句で電報打ったのだ」という話がありました。
パパがあるきっかけで俳人のおじさんと出会い、その影響でしゃべりが全て五・七・五になってしまう。
季語ないじゃんってカタいこと抜きです。


記事には関係無いのですが、サッカーファンのなえさんにご報告。
僕の遠縁が神戸の監督に就任してしまいました。
ウチの母の姉の旦那さんの兄弟の・・・の娘の子供です。ね、遠いっしょ。
でも彼がサッカーを始めたのは、僕が幼稚園の頃から入ってた同じクラブに入ったことがきっかけだったりします。

投稿: Hiro | 2009/07/07 21:39

こんばんわ!! 意味深っすね!!
新しい扇風機をプレゼントしてもらえるかもですね!!

投稿: KINJYO | 2009/07/07 22:33

soccerHiroさん

バカボンのそのお話は知らなかった...
しゃべりが全部5・7・5っておもしろいですね
私もやってみようかな(笑)おかしな人になっちゃう?

ヴィッセルの監督さんが親戚ってすごーい!
コネでVIP席(スポンサーの人たち用)で観戦!なんてないんですかね。
15位でキビシいですけど、まだ半分残ってますからがんばれ!


cloverKINJYOさん

沖縄は暑いですか?
でも風通しは良さそうですね!
ホントに扇風機くれるのかなあ?
ホントだったらうれしいけど...もらったら報告しまーす!

投稿: なえ | 2009/07/07 23:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜函館SS〜 | トップページ | キターーーー! »