« オンナの戦い@優先席 | トップページ | 本日の買い目〜アイビスサマーダッシュ〜 »

困ったおば@本屋

本屋のレジで60代ぐらいのおばさん
おば「今度旅行へ行こうと思うんだけど、なんかいい本ない? おすすめの」
レジ「...旅行の棚はごらんいただけましたか?」
おば「だからそうじゃないのよ!旅行についてのエッセイとかなんかおすすめないの?」
レジ「...それでしたら文芸の棚にランキングが出てますので...」
おば「あっそ!もういいわ!」


こっちこそもうええっちゅうねん!
なぜか関西弁でつっこみたくなるような光景でした

居酒屋じゃないんだから「おすすめの」言われてもねー
一体本が何冊あると思ってんだ本屋だぞー
レジにも一体何人並んでると思ってんだー
自分の買う本は、自分で考えて選びましょう




昨日の優先席バトルといい、この本屋といい
連続で“60代困ったおば”を目撃してしまった...
もっとさわやかだったり、
微笑ましかったりする光景が見たいと思う←
ぜいたくですか?






|
|

« オンナの戦い@優先席 | トップページ | 本日の買い目〜アイビスサマーダッシュ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!! 本当にそんな光景は
みていて気持ちの良いもんではないですね。
こっちが嬉しくなるような光景を見たいものです!!

投稿: KINJYO | 2009/07/19 10:54

thinkKINJYOさん

そうですよねー年配の方々は私たちから見れば「人生の先輩」ですから、
「いいなぁ、ああいうふうになりたいなー」って思わせてほしいですよね!

投稿: なえ | 2009/07/19 11:05

この記事へのコメントは終了しました。

« オンナの戦い@優先席 | トップページ | 本日の買い目〜アイビスサマーダッシュ〜 »