« 日食とスイカと | トップページ | 本日の買い目〜函館記念〜 »

健康診断

今日は午後から健康診断に行ってきました
なにが憂鬱って、体重測られるのと
血採られるのがホントにイヤで(´-д-`)



要するにこういうこと↓なんです
体重測定...現実を直視したくない(逃避)
採血...痛いのがコワい(超ヘタレ)
最近はこれに腹回り測定も加わって、
健康診断のたびにどよーんとしてしまいます





近ごろの体重測定はデジタルですね
身長を測られるのと同時にピッて
一瞬で体重まで測られちゃって
なんてゆーかココロの準備もないままね
「身長と体重はこうです!」って
プリントされた紙みせられて..._| ̄|○



採血では毎度「気分が悪くなりますぅ」って予告して、
横にならせてもらいます
だいたいあの試験管4本採るって聞かされただけで、
もう気が遠くなりますからー(@Д@;
針が刺さるところは死んでも見ないし、
採血されてる間は目をつぶって
ひたすら深呼吸で気を紛らわせます
今日はとっても優しい看護婦さんで
寝かせてくれた上に、終わった後
冷たいお水まで持って来てくれました






検査結果の通知が届くまでって
なんか判決を待つような落ち着かない気分です
何がひっかかるかなー(^-^;








|
|

« 日食とスイカと | トップページ | 本日の買い目〜函館記念〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!! 夜中から失礼します!!
自分は5月に職場の健康診断を受けましたが
身長171cm、体重58Kgでした!!
体重は昨年より4Kg程UPでしたがそれでも
痩せ過ぎって言われました!!
採血は・・・・・自分も怖いです!!(笑)

投稿: KINJYO | 2009/07/25 01:27

denimKINJYOさん

えー痩せ過ぎですよ、それは!
ちゃんと食べてますか?
飲んでばかりじゃダメですよ!!
注射がコワいので、採血は本当にダメです
でも今回は上手な看護婦さんだったので助かりました

投稿: なえ | 2009/07/25 10:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 日食とスイカと | トップページ | 本日の買い目〜函館記念〜 »