« 休みなのに台風来ちゃった | トップページ | 肉まん食ってる場合じゃない?! »

台風過ぎて

台風はどうやら東にそれて行ったみたいです
朝はどしゃぶりの雨でしたが、
午後にはすっかり晴れていました
久しぶりに青空を見上げて、
昨日の蒸し暑さからようやく解放された気分になりました



幸いこちらは全然被害もなくすみましたが、
大きな被害に会われた地域の方々にお見舞い申し上げます



ずぶといのかただ鈍いだけなのか
私は今朝方の地震もまったく気づいておりませんで
ただただ爆睡していたようですgawk
何事もなかったからよかったけど、
寝ている上にモノでも落ちてきてたら...
そう思うとぞっとします



駿府城公園の石垣が崩れた写真を見ました
東名高速の路肩も崩落したそうで、恐ろしいことです
震度6とは...想像しただけでも怖いです
台風も地震も防ぎようがないですものね
こういうことがある度に避難袋を作ろうと思うのですが、
喉元過ぎればで、すぐにまた忘れてしまうんです
ダメですねぇー



帰りの電車が空いていたのは、
台風の影響だと思っていたけど、
そうじゃなくて世の中すでに「お盆」なんですね
自分が関係ないから気づかなかった...
気づいたらもう夏も終わりつつあるのかー
なんだかセミの声も切なく聴こえたりして







|
|

« 休みなのに台風来ちゃった | トップページ | 肉まん食ってる場合じゃない?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今朝の静岡の地震は凄かったらしいですね。
震度6だから凄い揺れだったのでしょうね。
一日でも早く復興してほしいですね。

投稿: KINJYO | 2009/08/11 22:50

typhoonKINJYOさん

こんばんは。
東名高速も突貫工事をしていますね。
断水してる地域もあるみたいですね。
不便な生活が早く通常に戻るといいですね。

投稿: なえ | 2009/08/12 23:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 休みなのに台風来ちゃった | トップページ | 肉まん食ってる場合じゃない?! »