« ふたば | トップページ | 休みなのに台風来ちゃった »

携帯の歩数計

暑中お見舞い申し上げます〜ヾ(;´Д`A








2年半ぶりに携帯を新しくしたら、
前にも増して多機能になっていてびっくり




カメラはムダに800万画素だし(デジカメいらないや)
メディアプレーヤーの音も結構いいし(iPodいらないや)
辞書は国語と英和と和英がついてるし
地デジも見れるし(普段全然テレビ見ないくせに)
なんだかいろんなのがウィジェットとかってなにそれ?
こんなの全然使いこなせそうにない
カンタン携帯で十分だったかも...




そう思いながらも、一番気に入ってるのが歩数計
身長と体重を入力すると、歩いた歩数から
カロリー消費量や移動距離なんかも自動計算してくれる
目標を設定しておけば、日々その達成率を教えてくれる
一日のどの時間帯にどのぐらい歩いたかもわかる
そんなわけで毎日データを見るのが楽しみになりました
昼間はデスクに置きっぱなしなんですが、
今度ポケットに入れておいてみようかな
オフィス内でどのぐらい移動してるかわかるのっておもしろそう




|
|

« ふたば | トップページ | 休みなのに台風来ちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!! 自分も先月2年振り位に携帯の機種変更をしました!!
前に使っていてた携帯と変わっているのはカメラ機能だけ・・・・・
自分は会話が出来てメールが出来て写メが写せればそれでOK!!
機種変更、2600円で済みました!!

投稿: KINJYO | 2009/08/08 00:23

phonetoKINJYOさん

それは安く済みましたね
いろんな機能がついてても、
実際使うものって限られてますよね
一番ハマってるのは歩数計なんですけど、
電車の中ではメディアプレーヤーで音楽を聴いていますnote

投稿: なえ | 2009/08/08 12:33

この記事へのコメントは終了しました。

« ふたば | トップページ | 休みなのに台風来ちゃった »