« 本日の買い目〜2009天皇賞・秋〜 | トップページ | 黒みつりんご »

沖縄のお土産をもらった

冷たい雨が降っています
冷えますねぇ...もう冬なんだなあー


091102_204112
たくさんいただきました...うれしい(≧∇≦)
アオサは「アーサ」というんですねぇ
さっそくお味噌汁にトッピングしました
色もきれいで、トロっとおいしかったー
ちんすこうは明日のお楽しみにとっておこう




一番うれしいのがこの黒砂糖
↓ ↓ ↓


前回(去年の秋) いただいて、すごくおいしかったもの
味が本当に濃くて黒砂糖好きにはたまらんです
今回はこれで黒みつを作ってみようと思っています
あったかい豆乳ココアに入れたらどうだろう?
ああなんか楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ








|
|

« 本日の買い目〜2009天皇賞・秋〜 | トップページ | 黒みつりんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!! 沖縄の食べ物が!! そうです、
アオサの事を沖縄ではアーサと言います!!
お汁に入れても美味しいのですが天ぷらにしても美味しいですよ!!
黒砂糖の事はクロサーターと言います!!
あったかい豆乳ココアに入れたら美味しいかも知れませんね!!

投稿: KINJYO | 2009/11/03 01:11

smileKINJYOさん

クロサーターですか、へー
さっそく黒みつを作りました
まだ食べてないんですけど、
いろんなものに入れてみようと思っています
アーサの天ぷら、おいしそうですね!

投稿: なえ | 2009/11/03 11:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜2009天皇賞・秋〜 | トップページ | 黒みつりんご »