« 当たりますように! | トップページ | 不毛地帯・JIN 仁 »

杖のおかげで

このところずっと股関節の調子が悪いので、
通勤時には杖をついています
痛みもあって、特に電車で立っているのがつらいです
杖をついてるので、席を譲ってくれる人もいますが、
毎度毎度そういうわけにはいきません


今朝も立ちっぱなしが続いていて、
つらいなあ、大丈夫かなあと思っていた頃、
背中をポンと叩かれました
振り向くとちゃきちゃきした感じのおばさまが、
「ずっと立ってたの?つらかったわね、
ここに座りなさい。誰もゆずってくれないのね!」と言って
席を譲ってくれたのです
満員の電車の中で、なかなか言えるセリフじゃありませんよ
半分びっくりしながらも、
「ありがとうございます」と答えるのがやっとの私でした


誰かに気遣ってもらえるのってうれしいなと思います
私がもし杖を持っていなかったら、
このおばさまとも会うことはなかったでしょう
杖は不便だなと思うこともあるけど、
杖のおかげで会える人もいると思うと
またちょっと気持ちが変わります

|
|

« 当たりますように! | トップページ | 不毛地帯・JIN 仁 »

股関節」カテゴリの記事

コメント

満員電車で出会ったおばさま。
いいお話をありがとう!

悲しいけれど、みんな自分のことで精いっぱいの世の中だからーー。
小さな思いやり、心に沁みるね。

股関節どうかお大事に。

投稿: ちくわ | 2009/12/11 00:58

xmasちくわさん

今朝も電車の中でオジさんが手招きして、
席を譲ってくれました
私は最近、席を譲ってくれる人のことを
勝手に「天使」と思っています
「困った時はおたがいさま」
私も自分が受けた親切を、
いつかだれかに返せることもあるかなあと思っています

投稿: なえ | 2009/12/11 19:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 当たりますように! | トップページ | 不毛地帯・JIN 仁 »