« やっぱりうれしい | トップページ | 本日の買い目〜2009有馬記念〜 »

中山大障害を見に行った

いよいよ明日は有馬記念
そして今日は年末恒例、中山大障害の日
とっても重い腰をどっこらしょとあげて行ってきました




091226_161023
船橋法典からの地下道はもう有馬モード全開



091226_161125
今年で54回を迎える有馬記念の歴史を知ることができます




さて、こちらは昭和9年から始まったと言う中山名物レース
今年で132回目の中山大障害のパドックです
091226_141945
バトルブレーブの白い馬体、きれいだったー



本日の私の買い目はこんな感じ
馬連BOX
5テイエムトッパズレ
7キングジョイ◎
13バトルブレーブ
14メルシーエイタイム



トッパズレ行くかと思ったら、落馬で競争中止
ビデオを見て思ったんですけど、
ラチに向かって行く癖があるんですかねー

結局キングジョイの2連覇、2着はメルシーエイタイムで決着
馬連7−14、350円でパーフェクトトリガミ 
電車賃だー(´・ω・`)ショボーン


キャンペーンおばさんにのせられて
クイックピック馬券を買ってしまい傷が大きくなった(つд⊂)エーン



パドック見てたら買いたくなった12R
091226_152833

091226_152853

買い目は馬連BOXで、
2ドットコム、4ダイバーシティ、10ポルカマズルカ



結果は12ベルモントルパンが逃げのこって勝ち
ドットコムは4着、ダイバーシティは5着、
ポルカは7着で全然ダメでした

競馬はダメだったので、ポニーちゃんに会いに行こう!
子供広場へ行く途中の地下道でおがわじゅりさんのイラスト発見
091226_145851



地下道を歩いていると、移動中のポニーちゃんにバッタリ
091226_150441



091226_150335

子供広場でのお仕事を終えて、
これから正面玄関前でお客さんをお見送りに行くところ
馬服がクリスマスっぽくてカワイイね
どこへ行っても子供たちに大人気でした



ま、「有馬よければすべてよし!」ですから、
明日ね、当てればいいんですよ( ̄ー+ ̄)




そんな帰り道、西船駅でこのお方に会う
091226_165321
青森新幹線のポスター
アッコちゃんいろいろやってますなー
そういえば青森出身だったね



アッコちゃんのお姿を見てセレブな気分になった私は
エキナカで高級おドーナツ屋に寄ってしまった
091226_174945
豆乳バンズ 抹茶うぐいす豆360円也よ
こういうのは馬券をとったときに買うんだよね
でも、私、はっきり言ってこれより
ロールちゃんの方がおいしいと思いますた




|
|

« やっぱりうれしい | トップページ | 本日の買い目〜2009有馬記念〜 »

おやつ♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ブエナビスタ...
ウオッカみたく、取捨に悩ましい牝馬にならなければ
いいのですが。

来年は金杯でカンパイしたいものです。

投稿: Hiro | 2009/12/28 08:39

horseHiroさん

ホントそうですねー
有馬は、乗り替わりだったし、
イマイチ信じきれなかったんですよねー

そろそろトリガミ様にはさよならして、
金杯でカンパーイ!って明るい新年にしたいですね
がんばりましょーおー!!

投稿: なえ | 2009/12/28 21:14

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱりうれしい | トップページ | 本日の買い目〜2009有馬記念〜 »