« おうちばき「ピンキー」 | トップページ | カルビーポテトチップス・九州しょうゆ味 »

熊本、フロリダ、ポーツマス

私は部屋から一歩も出ていないのに、世界中とつながっている




起きてメールチェックすると、
フロリダのジェシーからメッセージが届いていた
‘ソックス(おうちばきのこと)は進んでる?
いつもあなたのツイートを楽しみにしてるんだけど、日本語がよくわからないの
どこかいい翻訳サイト知らない?’
うーん...知ってたら私も使いたいぐらい
いくつかの翻訳サイトを試したけど、日本語訳がおかしかったりで
まともなものが見つからなかった
どうしようもないので‘グーグル翻訳じゃダメ?
私もなるべく英語でツイートするようにするわ!’と返事をした
すると‘ムリしなくてもいいのよ!’とのこと...やさしいなあ(゚ー゚;
おうちばきの写真をアップしたら‘Pretty!’と言ってくれた
うーん...英語勉強しないといけないなあと思う




熊本では、私と同じように股関節の病気を持つあぷりこっとさんが
入院している病院から(彼女は先月末に手術を受けた)ツイートしてくれる
術後の経過、リハビリのこと、私の知りたいことをいろいろ教えてくれる
そして、脚の調子どう?と気遣ってくれる
リハビリがんばってる彼女のことを思うと、私もがんばらなきゃと思う




夕方、イギリスのポーツマスから一言‘Snow'とツイート
彼女とも編みものがきっかけでつながった
こちらは雨なので、一言‘Rain'と返信
ポーツマスは、ここよりずっと寒いんだろうな
彼女はどんな景色を眺めてるんだろう
毎日生活の中のことをいろいろツイートしてる彼女
‘Station tea(スタバみたいなのかな?)が2.50ポンドもするから、
サーモスのマグ買おうかなあ...’と言ってるのを見ると、
2.50ポンドって高いのかな?いくらぐらいなのかな?と気になる
調べたら350円ぐらい...日本とあんまり変わらない
マグ買った方がいいかもねなんて思う
わかりやすい英語でツイートしてくれるので、
お気に入りに入れてあとでマネして使ってみたり




ほかにもついったーがなかったら出会えなかった人たちがたくさん
実は英語なんて、ついったー始めるまで勉強するつもりなかった
今は英和辞典がいつも机の上に
いつか行ってみたいな、英語の国にも(まだ行ったことがない)

|
|

« おうちばき「ピンキー」 | トップページ | カルビーポテトチップス・九州しょうゆ味 »

ついったー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

股関節」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! ついったー始めて間もないのに
もう海外からコメントが・・・・・ 凄いっすね!!

投稿: KINJYO | 2010/02/12 21:50

happy02KINJYOさん

こんばんは。
私の場合、あみぐるみの写真を
アイコンにしてたりするのがインパクトがあるみたいです。
あとプロフィールにすっごく簡単に、
編みものやってますって英語で書いたりしてるからかな。
編みもの関係以外でもつながってくる人もいるけど、
どこからどうして来るのかイマイチわからない場合もあります。

投稿: なえ | 2010/02/13 00:17

この記事へのコメントは終了しました。

« おうちばき「ピンキー」 | トップページ | カルビーポテトチップス・九州しょうゆ味 »