« 本日の買い目〜阪急杯・中山記念〜 | トップページ | シャッタースピード遅いので撮れる写真 »

話しかけられやすいなにか

ブログ更新をサボっている間にとうとう3月になりました
3月というのに、風が冷たくて寒い関東地方
春はもうすぐそこなのかなあ?



通勤にバスを使っています
帰りのバス停、ベンチに座って携帯いじってると
「このバス、時間通りに来る?」
隣に座っていたおばあちゃんです
初対面です
私何もしてないです
だけど、他に誰もいないから私に話してるんだよなあ
しかたないので答えました
「雨の日以外はあまり遅れないですよ」
それからおばあちゃんの話が始まってしまいました
ご主人が近くの病院にこの1年間入院されてるとかで、
去年は病室から桜が見えてきれいだったと
私からは何も聞いていないのに、81歳だとおっしゃる
それからバスが来るまで15分位おしゃべりしました
(しゃべってたのはほとんどおばあちゃんだったけど)



なんか私、知らない人によく話しかけられるんですよね
道を尋ねられたり、シャッター押してもよくあるし...
自分ではわからないけど、「話しかけられやすいなにか」が出てるのかなあ?
あー...単にスキがあるってことなのかー(・_・)....?



あのおばあちゃん、明後日また来るのって言ってたなー
また会うかもしれないなー


|
|

« 本日の買い目〜阪急杯・中山記念〜 | トップページ | シャッタースピード遅いので撮れる写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! なえさんは話しかけられやすいオーラが
出ているんでしょうね!! 自分は逆に初対面の人に
良く話し掛けにくいと言われます(笑)

投稿: KINJYO | 2010/03/02 22:30

coldsweats01KINJYOさん

なんなんですかね?オーラ?
ぼーっとしてるからスキだらけなんでしょうね。
KINJYOさんみたいに取っ付きにくい感じでも、
実際話してみると「ああなんだいい人じゃん!」ていう方が(あ、勝手に言ってますごめんなさい)、
インパクトあっていいと思いますよ。

投稿: なえ | 2010/03/02 23:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の買い目〜阪急杯・中山記念〜 | トップページ | シャッタースピード遅いので撮れる写真 »