« シャッタースピード遅いので撮れる写真 | トップページ | 本日の買い目〜オーシャンS/チューリップ賞〜 »

ディープな路地探検

100305_192848
JR総武線・本八幡駅近辺のアヤシさ満点な路地裏
昭和な感じのラーメン屋などもあります
外食しようかと考えながら歩いていたら、
お総菜屋さんの店先にひっかかり、おばちゃんの猛烈な売込みに負けて
おかず3品計600円お買い上げ おうちご飯となりました
3品は一回では食べきれない量なので、明日も食べます
なかなかおもしろいな本八幡



このところお気に入りなのは榮太郎のにっき飴
にっき(肉桂・シナモン)は、鎮痛効果があるそうです
そう思ってなめてみると、頭痛が治まるような気がしてきました
特にこの榮太郎のにっき飴、にっきで舌がピリピリする感じがいいのです
黒糖も入っています
100305_211021
同じシリーズ?のはちみつしょうが飴もおいしいです



|
|

« シャッタースピード遅いので撮れる写真 | トップページ | 本日の買い目〜オーシャンS/チューリップ賞〜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!! 味があって良い感じの路地ですね!!
こう言うとこに限って穴場的な店が多いですよね!!

投稿: KINJYO | 2010/03/06 00:17

coldsweats01KINJYOさん

おはようございます。
この路地、いつかじっくり探検したいです。
今日は、J開幕ですね。
私はカシマへ行ってきます。

投稿: なえ | 2010/03/06 06:42

特に独身の頃はこの辺りによく行ったもんです。
やたら狭いサイゼリヤの1号店とかね。
駅前のペットショップで、小さな水槽のような入れ物に入ってたでっかい赤目の白うさぎ、死んじゃっただろうなー(当たり前か)

投稿: Hiro | 2010/03/06 13:19

smileHiroさん

Hiroさんもテリトリーでしたか、本八幡。
市川は気取ってるけど、本八幡は場末な繁華街な感じがしてスキです。
今度、もっと探検してみようと思います。

投稿: なえ | 2010/03/06 23:44

こちらでははじめまして、かも。

市川に昔住んでいましたし、今は娘の学校がnear by本八幡なので、けっこう行く機会があります。散策したい~。

投稿: ななぽん | 2010/03/13 23:55

noteななぽんさん

わーいらっしゃい!ようこそ「あちこちふらふら」へ。
私も駅の周辺しかうろちょろしてないんだけど、
結構穴場かもしれないですよね。
おいしい和菓子屋さんがある?たいやきだっけ?
なんか聞いたことがあるんだけど、
どこだか覚えていません。

投稿: なえ | 2010/03/14 01:24

この記事へのコメントは終了しました。

« シャッタースピード遅いので撮れる写真 | トップページ | 本日の買い目〜オーシャンS/チューリップ賞〜 »