« 桜咲きました | トップページ | 第5節横浜Fマリノスvs清水エスパルス »

バス停で

今週末はお花見って感じですね
でも、今夜は風が強くて、散ってしまわないか心配。。。







さて、今日は久しぶりにちょっと残業しました
5時過ぎてから仕事をもらってしまって、
やっつけるのに1時間半ぐらいかかってしまいました
脳みそしびれた状態でフラフラ歩いてバス停へ
ベンチに座ってるご夫婦一組
バスの時刻表を見ながら話していますが。。。
これが韓国語だったのですよ
私がダンナさんの隣に座った時、目が合ったんですね瞬間的に
で、よせばいいのに私思わず言ってしまったんです
「あんにょんはせよ」って。。。
そしたら、「!」って感じのお顔されて、
「こちらにお住まいですか?」って聞かれてました
「いえ、日本人なんです」と答えると、「なんで韓国語を?」って。。。
それからいろいろ質問攻めにあったのですが、
私も咄嗟に単語が出て来ないんです もどかしいのなんのって
もっと上手にたくさんお話しできたらよかったのにごめんなさい



バスをどこで降りるかわからなくて困っていた様子だったので、
教えて差し上げ、バスの運転手さんにも頼んでおきました
私の方が先に降りてしまうので。。。
無事に着いたかなあ。。。大丈夫だったかなあ



ソウルはバス網が発達していて、どこへ行くにもバスが便利なんで
きっと同じような感覚で都バスに乗られたんだと思いますが、
日本語もわからないのにすごい冒険だなあ。。。



私のとても拙い韓国語であまり役に立たなかったかもしれないけど、
お話しできてうれしかったです
だけど、帰りの電車の中でどっと疲れが。。。
慣れないことをするとやっぱり疲れますね
今、私がソウルへ行ったら一体どうなっちゃうのかな
行ってみたい気もするけど
なんにしてももっともっと勉強しないとダメだわー







|
|

« 桜咲きました | トップページ | 第5節横浜Fマリノスvs清水エスパルス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!なえさんのお陰でその韓国人夫婦
大分助かったと思いますよ!!

投稿: KINJYO | 2010/04/02 10:16

cherryblossomKINJYOさん

こんばんは。うーん役に立ったのかなあ?
ちょっとアヤシいけど。。。
もっとしゃべれるようにがんばります!

投稿: なえ | 2010/04/02 19:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜咲きました | トップページ | 第5節横浜Fマリノスvs清水エスパルス »